2020年_タフに生きることを_決めました___2_

子どもの能力を高めるためには、まずはお母さんが知ることから始まる

こんにちは。
子どもの能力アップトレーナーの廣谷です。

先日、セミナーを開催し、
その後、参加者とのランチ会で質問を頂きました。

「うちの子、サッカーをやっていますが
もっと足を速くしたいのですが、どうすればいいですか?」

毎度、ご質問を頂く内容です(笑)


足を速くするだけでも、色々な方法があると思います。

スポーツの練習では、多分、ダッシュを何本もやらされて、へとへとになって帰ってきたりしますよね?

確かにそれで速く走れるようになります。

でもそれだけで、サッカーの試合でパフォーマンス上がるでしょうか?



足が速くない原因にはこのようなものがあります。

1、ただ単に走力が足りない
2、相手や味方の動きを見て反応する反応力が低い
3、そもそも相手や味方の動きが見えていない
4、ミスしたらどうしようと体が動かない

色々な原因があることがわかりますよね?

だからセミナーでは、いつも
「目と脳と体」の連携を高めることが大事!


でも、子どもの弱点を保護者のお母さんに見抜け!
って言ったとしてもわからない場合もあります。


どうしたらいいの?


いつもお母さんの頭の中では
わからないがいっぱいです!(悲)


だからこんな環境を作ろうと思っています。


簡単に言うと、「ママさんトレーナー(仮称)」の育成!


お父さんはコーチや指導者
お母さんはトレーナー
何となくご家庭でも役割が分担されているのではないでしょうか?


お父さんはもっと頑張れ!
もっと上手くなるにはどうしたらいいの?
まるでコーチや指導者のように。

でも、お母さんはと言うと
頑張って欲しいけどケガをしたらどうしよう?
楽しくスポーツを続けて欲しいな!
トレーナーのような考え方です。


わからないことは、いつもネットで調べているかも知れませんが
本当にこれであっているの?

ネットで調べてみると

・体幹トレーニングが良い
・ストレッチをしないと怪我をする
・疲れを取るための食事
・ゴールデンエイジ期までの能力を高める
・怪我をしたら練習を休め

このような事実の情報が出まくっています。

この情報が正しいのか?
うちの子に合っているのか?

お母さんはいつも不安や心配です。


だからトレーナー歴26年
ジュニアアスリートサポート歴14年の僕が
ネットを通して「ママトレーナー育成講座」を行っていこうと思います。

また僕だけではなく、仲間のトレーナーや
メンタルトレーナーにも参加してもらって
毎回、一つのテーマで色々な解決方法などをお教えしたり
参加者のわからないことを聞いてみたりしようと思います。


もちろん僕のところに来てくれると嬉しいですが
このような悩みは全国にいらっしゃるので
横浜に皆さん来てくれとは言えません!

だからオンラインセミナーを2月からスタートしていこうと思ってます。

ご興味がある方はまずはライン公式アカウントにご登録を!
ご登録はこちらから

画像2https://lin.ee/BgflLBI



子どもの 能力の 高め方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?