夏休み、最終日

8月は仕方ないのだけれど、仕事と休みの日が不規則になりがちで
世間でいうところの「平日働き、土日は休み」という枠組みと段々とずれていく。土日に働いたり、振替で平日が休みだったりするので、今日が何曜日か分からなくなる。

せっかくのお休み、なんだかいつもとは違うことをしてみたいなと思い立ち、一人で小旅行を企画した。見たいのは、青と緑。とびきり綺麗な色の、青と緑を見に行きたい。

自分の心を潤したいなと思った時に、わたしが求めるのはブランド物が立ち並ぶ通りでも、キラキラのカフェでもなくて、なにもない雄大な自然なのだと思う。

お気に入りのワンピースを着て、麦わら帽子を被って、久しぶりに一眼レフを取り出して。

ああ、これって小学生の夏休みみたいだな、なんてワクワクしている8月の最終日。

366日note更新チャレンジ中。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはモノではない特別な体験に使いたいです。