見出し画像

2017.11.20〜27 海外一人旅第1弾‼️ 〜ベトナム縦断 7泊8日〜 6日目①✨

2017.011.25

good morning✨
やっと快晴でいい暑さ☀️😄

今日はミトーという場所への
『メコンデルタツアー』🚣‍♂️🏞

宿から徒歩5分位のツアー会社に7:30頃行き
チェックして待つ

ホーチミン発の色々なツアーがいっぱい書いてる

タイ、ラオス、カンボジア
大陸はどこでもバスで繋がってて
凄いなぁと感心🤔

そんなバス旅も平気で出来るには
やっぱり英語?😅

英語さえ出来るなら
ホントに世界は広がると思う

なんとか今まで
簡単なフレーズと単語
それに1番はジェスチャーで通じてきた😄

勉強しても使わないとすぐ忘れるし😆

日本に住んでる外国人もそう言ってた😄

8時が過ぎてようやくスタートみたいな雰囲気に

欧米人のカップルやグループがほとんど

日本人はカップルと女子2人組が居た

当然
海外でのこんなツアーに1人参加も初めて😆

周りは2人やグループなので1人だけポツン😢
これが一番イヤやった😆

でも
この値段やしせっかく来たんやから
メコンデルタくらいは行かないとと申し込んだ😅

20人位は乗ってるバスで出発🚌

街のラッシュを抜け段々と田舎の雰囲気に

途中
休憩がてらなのか何かを買ってもらうためなのか
約30分位こんな場所に寄った
どこの国も同じ先方やね😄


『永長寺(ヴィンチャン寺)』

どデカイ仏像が数体
あまり感じるものもなくブラブラ

外国人もほとんど興味なして感じ😅

そこからしばらく走り
メコンデルタのスタートらしき場所に到着🚌

ホーチミンから2時間位かな

道中
男性の添乗員が英語でずっと説明してくれてた

でも
ダラダラ喋る英語は全く理解できない😆

メコンデルタを連呼して
頭に残ってるのはメコンデルタだけ😅

ホント
ベトナム人の英語はわかりづらい😣

こんな船で出発〜⛵️

ポイントに到着

まずは
ミツバチ🐝の蜜と
ココナッツのキャンディー作り見学🍬🥥

もちろんお土産として売ってる😊

それを軽く見て
次は歌と生演奏を聴きながら
ハチミツティーを飲む😅

そこで相席したヨーロピアン風のカップルが
WHAT?

説明してるベトナム人が何を言ってるのか
解らないと聞いてきた😳

そやね
僕らもっと解らん位のベトナム英語
日本英語の典型も
ネイティブの人は解らんやろね😄

それから
また移動して4人乗れる船で狭い川を
移動していく🚣🏿‍♀️

結構な渋滞😄

これも名物😊

10分足らずですぐ終了〜😅

次は船に乗ってランチの場所へ🍙

ここの名物はエレファントイヤーフィッシュ🐟

その名の通り象の耳位の大きな魚😄
別料金で注文する(確か1500円位)

1人ではとても無理なので頼まなかったら
相席した日本人女性2人組が一緒にと誘ってくれたので
3人でシェアすることに

それくらいで十分な大きさ😅
それがこれ🐟

味は想像通りの淡白な白身魚の淡水魚🐟

ライスペーパーに野菜と麺を包み食べる

こんなもんかな😄

あとはアジアて感じの料理

この価格やしそりゃそやね😊

あとは
土産を適度に売ってるところがある位

ココナッツオイルも安いらしい🥥

基本
僕は土産を買わない

今回は特にウェイトオーバーだし入らないけど
土産を買いだすと1人1人に合う物をと考えてしまって
時間が奪われるから😅

せっかくの時間がもったいない
ホントに自分が記念にと思う小物を1つくらい

食べ物も土産も買わない
現地で食べるから美味しい
それを食べにまた行く
それがまた楽しみになる✨

因みに
この女性2人
1人はマレーシアで働いていて
今朝到着してそのままツアーに
1人はホーチミンで日本語を教えている
その前はハノイで教えていたとの事

以前
その資格の学校で出会ったそう
その2人どちらも南大阪😳
なんて世界は狭い‼️😄

2人ともすごくいいコ😊
元気かなぁ〜

ワニも🐊

これで
メコンデルタツアーの終了〜
ホーチミンに戻りまーす🚌

そういえば
ヘビ🐍出てけえへんかったなぁ🤔

ツアー写真では
どデカいニシキヘビを肩に乗せてる写真があった

グッスリ寝てスッキリし
夕方5時頃到着🚌

2人と別れ
ホーチミンの夜は今日がラストなので
ライトアップのホーチミンを観光✨

つづく😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?