見出し画像

「受け取る」課題と、次の新月までの過ごし方(10/29〜11/3〜11/13)

友人に誘われ、大好きな某神社境内でマルシェに出店してきました。晴れすぎて暑いくらいでしたが、地元の出店者さんがお世話してくださって立派なテントとタープを張ってもらい、まかないご飯もいただき、帰り際には柿や野菜をお土産にもらいました。最終のセッションをしている間に他の方々は片付けが進んでいたので、わたしの片付けをいっぱい手伝ってもらいました。ここ最近「受け取る」ことが優先課題のわたしは、こんなにしてもらって何か返さなきゃ!と気負うことなく感謝していただきまくりました。

終わった後、なんと地元の方のご案内で昇殿参拝も。拝殿の鏡の向こうの扉が開け放たれ、本殿の姫神さまへ感謝をお伝えすることができました。その拝殿には、姫の霊力を借りて姫の姿になったスサノオの絵が架けられていました。女性性と男性性が結ばれた象徴。

ひそかにフリマもやってたので、ごちゃごちゃしたブース。ちゃぶ台セッション好評でした。
こたつか?と地元のおっちゃんに言われた笑

約3時間ひっきりなしにお客様がきてくださって喋り続けました。タローマンはフル出演。タローマンのおつげ、おためし500円だけでいいかと思っていたけれど、約半数の方が10分¥2,000のセッションを受けられ、数秘術と他のカードの合わせ読みもたくさん出来ました。数秘はゾロ目マスターナンバー連発!

セッションで特に印象的だったのは最初のお客様。タローマンのおつげは「ゆきづまったからこそ芸術は開けるのだ」。直感的に、もしやアーティストさんですか?と聞いたら「クラシックの声楽をやっています」と返され、感動でした。芸術というキーワードが入っていても”芸爆”のカードで同じように感じるわけではないので(他のお客様で2回出た)、やはりこれしかない1枚。いつか歌声を聴いてみたいとお名前を聞き、先ほど検索して見つけた動画・・・本当に素晴らしいプロのソプラノ歌手さんでした!帰りの車でぼんやり考えたこと、いつか叶うといいな。

タローマンかるた、欲しい!との声も聞きましたが、在庫僅少につき書店にお問い合わせを(オンライン在庫確認もできます)。

初対面でご縁のあった方はもちろんのこと、以前お世話になった7−8年ぶりの方たちやそのご家族、お孫さんにまで会えて嬉しい限り。

休憩時間に他の出店者さんのところで買い物したり、「ニュースキャン(NEW SCAN)」も受けました。これ凄いです!周波数を使って(PC接続されたヘッドフォンをつけて)身体の細胞の状態をスキャンしながら治療もしてくれる。ヘッドフォンを装着したら頭がぐわぁぁぁんとなり、咳がゲホゲホ出て、体が即反応しました。

がん細胞もわかるらしいのですが、心配していた子宮や卵巣も問題ないようで安心。半年以上ひたすらセルフヒーリングして感情の浄化に取り組み、つい最近かなり右のしこりと痛みが改善した自覚はあったのですが、ほんとによかった(腫瘍っぽいと言われたこともあって)。あとは腰から背骨のゆがみを調整したほうがいいけど、全体的にいたって健康!とのこと。

帰り道を間違えついでに紅葉しつつある林道ドライブを楽しみ、大好きなカフェで紅玉リンゴタルトとコーヒー。温泉に入って19時帰宅。荷物を下ろしてほっとして、星空を見上げると東の空に木星。11月3日は地球と木星の結びの日でした。東に昇ったばかりということは、太陽と地球と木星が一直線な上に、地球上にのっかった自分が今まさに木星に出会う地点にいるということ。木星や金星の光はいつまでも見ていられて安心します。月と違って。

そして天頂に近い夏の大三角をぼけーっと眺めていたら、中心の天の川から流星ぴゅーん。

数日前、自分のために引いたオラクルカード1枚目は「満ちる」、作者ミチルさんの解釈によると対応する惑星は「木星」でした。満月を過ぎ、地球と木星が完璧に調和する今日から立冬を経て、新月まで10日ほど。緩やかに浄化の日々を続けつつ、ぼんやり余白を持って過ごす。楽しみな予定は色々あるけれど急な変更もまたあり。かっちり決めつけないで楽しんでいたら、夢のようなギフトをお腹いっぱい受け取れる。地球暦のリーフレットに惑星の音楽のことも占星術のことも、ちゃあんと書かれていたと昨日の朝(今更!)発見した。自分自身で調べた末の答え合わせとして必然のタイミングで受け取れたのだろうと思います。

11月13日は神無月の新月( 18:27)。出雲は神在月に入ります。

「夢意識のオラクルカード」矢野ミチル
36満ちる、32蜃気楼、12空腹

「受け取る」ことについては友人との会話がきっかけで、女性性がテーマでした(受容・包容力)。他の人、特に男性から何かしてもらうことを喜んで受け取る、ただそのままに受け止めることを今まで無意識に拒絶していなかったか?という問いをくれたのです(彼女自身もそうだったから)。自分でできるからと遠慮したり、自分がやったほうがうまく行くから面倒くさいと断ったり(笑)、何かしてもらったら同じかそれ以上お返ししなきゃ・・・そんな理由をつけて受け取らない設定をしていたのでは、と。

それは人間関係、恋愛、お金、仕事、どんな面に影響しているか?うまく受け取れることと、受け取れないことは何か?整理してみるきっかけになりました。

今まで抑圧していた女性性を解放し、頑張り過ぎていた男性性は優しくいたわって感謝するということを自分の中でしばらくやっていました。さらに大切な友人が新たな視点を与えてくれたおかげで蓋をしていた感情が解放され、子宮がかなり楽になりました。ありがとう。遠くに住む彼女に奇跡的なタイミングで1時間だけ会えた。実は会うのは2回目なのだけど、お互いの状況がシンクロし過ぎていて、わかり合うスピードと濃度が凄まじいのです。

「受け取る」と決めたとたんに、親切にされることや嬉しいことばかり毎日たくさん起きています。インコたちが呼ばなくてもわたしのほうへ飛んできてくれるようになり、感動しています❣️ (むしろ呼んだらこない笑)

よろしければサポートをお願いします。クリエイティブな活動をしていくための費用とさせていただきます。