見出し画像

#20 ファミキャンの極意

こんばんはー。
はいー、行ってきましたよ!
今年やりたい10のことのうちの一つ。
ファミキャンやってきました!

いやー、息子のサッカーの練習やらなんやらの合間を縫って強引に行きましたが、バタバタしたけどすごく楽しかったです。

子供もそうですし、何より妻も一緒に楽しんでくれてたのを見たらすごく幸せな気持ちになりました。

一緒にテントをたてて、サイトを作って、トカゲを追いかけて、公園で遊んで、温泉に行って、ご飯を作って、マシュマロ焼いて、カードゲームして、、、

何気ないことかもしれませんが、子供からしたら普段とは違う世界が広がっていて、刺激的な非日常になっているんでしょうね。

いろんな失敗や、忘れ物なども全部含めて、楽しめたかなと。
また、次行きたいなと思えるような感じで帰って来れてよかったです。

タイトルについてですが、やっぱりファミキャンの極意は、家族の笑顔に尽きますね。

それで、準備も片付けも全然頑張れます。

自然の中でゆっくりしたい気持ちもいいですが、僕は家族の笑顔が見たいからっていう気持ちが強いかな。

今回の反省点も踏まえて、また、次回のキャンプを企画していこーっと!

家族との思い出作りはどんな形でも、いいですよね。

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?