見出し画像

#10 今年やりたい10のこと

こんばんは。
記念すべき10回目の投稿になります。
早速ですが、昨日宣言していたとおり、今日はタイトルのとおり新年度から、自分が取り組みたい10のことについて、発信したいと思います。

1    断捨離する

我が家は、家を建ててから、今年で8年目になるんですが、まだ引越しの時の段ボールが数個そのままの状態で残っていたりします。そして、次の項目でも書いていますが、そろそろ子供部屋を準備しようと思うので、これを機にすっきりと断捨離していきたいと思っています!!

2    子供部屋、家のメンテナンスをする

はい、先ほど述べたとおり、今年は子供部屋を準備します!まだ今は家族5人で川の字で寝ているので、なるべく早く準備したいなと思っています。
それと併せて、家のワックスがけやウッドデッキ、玄関扉、カーポートの板塀などの塗装は僕の仕事。今年は手入れもやります!!

3    キャンプに行く

これは、ただの願望。笑
家族で思い出を作りたいだけ。でも、子供から去年キャンプ行ってないやん!いきたい!って言われたらもう行くしかないでしょう。
はい。これはもうとりあえず早々に行きます。

4    noteを継続してやり続ける

これに関しては、アウトプット習慣を作ることを目的に新年度からnoteを始めました。
できる限り継続して発信を続けていきたいと思っています。

5    読書年間40冊

昨年度から読書を始めました。
昨年度は31冊読了できました。
今年は最低40冊。できれば50冊。
でも、今年はインプットだけでなく、アウトプットして、インプットの質をあげていきたいと思っています。

6    運動習慣を作る

これまた、昨年度事務職になってから、あまり運動に時間を取れなくなっていました。なので、今年度は余裕を持って、少しずつ習慣化したいと思っています。
朝活が一番効率的かな?

7    マイルを貯める

はい、この2月からマイラー生活に切り替えてます。マイルを貯めて飛行機代タダで家族旅行に行くのが目標です。

8    家族旅行に2回行く

これは、先ほどの目標とはまた別で、思い出作りのため、企画していきたいなと思っています。
一泊でも、楽しめる内容で遊びにいきたいな!

9    妻とデートする

はい、これ!
これはほんまに達成したい目標です。笑
子供ができてから、ろくに二人で出掛けてないので、今年は一回とは言わずに何回か誘って実現したいと思ってます。ただただ妻が好きなんですよねー。

10  自分のやりたい仕事を

最後に、仕事のことについて。
今年の仕事の目標は、自分のやりたい仕事を一つでも多くするというところ。
組織の人間なので、なかなか難しいところは正直ありますが、少しでも自分が納得いく。未来の自分が褒める仕事をしたいと思っています。

こんな感じで、ここに今年やりたい10のことを宣言しました。

よし、有言実行できるようにまずは明日の朝、早起きして軽く運動します💪

では、また明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?