見出し画像

#21 GW中のただの日記

こんばんは。
久しぶりの発信になってしまいました。

いやいや、ここからまたぼちぼちやって行きますよー。

はい、本題に移ります。
昨日、家族で飯野山に登ってきました。
飯野山は香川県にある山で、新日本百名山のうちの一つで、通称「讃岐富士」と呼ばれています。

讃岐富士-丸亀市の観光情報サイト参照-


標高は422mで、往復約4キロくらいの山道を歩いて登山しました。

うちの次男はまだ4歳なので、どこまで頑張れるかなと思ったのですが、登りも下りも5号目くらいまでは頑張って自分で歩いていました。

あとは、抱っこして登ったのですが、それでも、すごく成長したなと思いました。

長男は(小3)もう自分だけでささーっと登って行ってしまいました。

こうやって自然に触れながら、ゆるりと時間を過ごすGWも悪くないものです。

登山の帰りは、もちろん、うどんを食べてフィニッシュです。

汗をかいた後のうどんの出汁が最高に沁みました!!

今日はただの日記です。

では、また。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?