見出し画像

#14 今日のできごとからの小話

こんばんは。
今日は、末っ子の遠足に行ってから、長男のサッカーの試合に行き、そして今から職場の歓迎会に向かっております。。。

バタバタとしてますが、予定があるって言うことは幸せなことで、すでになんとも言えない疲労感がありますが、アルコールで流してきたいと思います。笑

話の流れで、職場の飲み会とかもあまり開催されなくなってきてるのですかね??

僕たちの職場でも、かなり数は減ったかなと思います。

ちなみに僕は、お酒も好きだし、職場の飲み会には肯定的です。
ただ、だらだらと長く飲むのはあまり生産性が上がらないので、本当に必要な時以外は一次会でスパッと帰る感じです。気が合う人たちとは終電までは行く感じかな?

昔は、かなり遅くまで付き合ってましたが、少し考え方が変わりました。
自分の判断で、そのあたりの誘いを調整できるようになったのも成長かなと思います。

ただ、年齢が上がってきただけと言えばそこまでですが、断る勇気は大切です。
誘ってもらえることはありがたいですけど、時間もお金も有限なんでね。自分の判断で行動していきたいものです。

このスタイルでうまくいかない関係なら、そこまでのこと。
仕事の話は基本はオンタイムで話す。仕事で評価をしてもらえるように常日頃からしっかりやるし、コミュニケーションも取ろうと思ってます。

ん?
なんの話やったっけ??

ただの日記のつもりでしたが、途中から話が脱線してしまいました。。。

なんかすみません。笑

では、今日はこの辺で。
カンパーイ🍺

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?