見出し画像

猫の絵練習中


 猫の絵を描こうと思って、実家の飼い猫を観察しました。猫はいつも気ままというか、表情も仕草も自然体で、猫の身体がそうであるように、存在そのものがしなやかです。

 ただただ可愛らしい存在であり、それでいて様になるというか、絵に描きたくなる、絶妙な顔や表情を時々しています。

 猫も多少は、飼い主や他の住人を意識することはあって、そういう時の表情と自由に本能のままの表情と、全く違う顔になります。
 とりあえず、魅力ある猫の一瞬を絵にしようと挑戦中です。それにしてもネコって面白い動物ですね。

 

鉛筆画 練習作

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?