あなたの_マジメ_の手放し方

今のあなたが西に黄色を置いても、金運が上がらない理由

段取りベタと感じる、いつも何かに追われてる、しまったー!と思うことが多い…。
そんな風に自分のことを思う人、いませんか?

実はこれ、私も当てはまります…。
確かに、片付けることが好きには好きですが
自分は要領が悪くて、面倒臭がりだからこそ、楽ちんを追及してる部分も大いにあるのです。

片付けのサポートにお伺いすると…
部屋の床には何もない状態じゃなきゃ、散らかってるなんて言語道断!と考えるマジメな方も多いし、
少しでも散らかってると、私はものぐさ、ナマケモノ…と思いがちな人も多い。

でも、家って人が生活しているんです。
脱いだパジャマが置いたままにもなるし、
洗濯物が出しっぱなしにもなるし、
子供の食べたおやつが散らかる事もあるし、
食器が洗ったあと放置されることもあるんです。

で、段取りベタ、要領が悪いと思う人は、なぜそうなるか?という部分を客観的に見ていません。
あくまでもその状態だけを見ており、その状態である事に責めてしまう。
あまりにもマジメ、なのです。

よく、片付ければ運気アップ!とか、開運片付け!など雑誌やテレビで見たことありませんか?
例えば、今のあなたがそれらを取り入れたとしても、運気も開運も変わらないでしょう。
いや、ただ何もしないより余程行動力はあります。
けれど、マジメゆえに盲目的になってしまうことが問題なのです。

結果として、運気アップや開運どころか暮らしの段取りがむしろうまくいかず、良いはずの情報や行動が1mmも役に立たない状況に陥ります。

今のあなたが「西に黄色の物を置くと金運上がるから!」という情報を信じて、家の西側に黄色のモノを置いたところで、金運のきの字もかすらないんですよ。

今回のnoteは、マジメでそれゆえに、段取りベタ、要領の悪い方のその原因と解決法について、お届けします。

ここから先は

2,516字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?