見出し画像

片付けの素晴らしさを唱えたところで、誰もあなたに依頼しません

片付けって素晴らしいんです!!
こんなに良いことばっかりなんです!!
私、片付け大好きなんですーっ!!!

…これは、過去の私の発信でした。

そして、誰か依頼が来たのかというと、来ませんでした。

そりゃ、来ないですよね。
そうなんだ〜…で終わりですよ。本当に。
以前もこの言葉を書きましたが、ただの公開オナニーですから。
自己満足でしかありません。

当時の私が、さらに勘違いに拍車をかけたのが「無料モニター」をしたこと。
これ自体は、経験を積むという目的でしたから、多くのお家へ伺えたことは、私の経験としてとてもありがたかったです。
しかし、無料モニターが終わったとたん、問い合わせはほとんどなくなったのです。

だいたい、発信内容はモニターさんの感想が加わっただけですから、公開オナニーはほとんど変わらない。
そこでようやく、このままではダメだと気がつきますが、ここからが暗闇を歩くような日々でした。
その後のことなんて、当時は何にも考えてなかったんです。

今回のnoteは、これからアドバイザーとして活動を始めたい、または始めたばかりだけど依頼が来ない人に向けて、
アドバイザーとして稼ぐために、あなたが何をする必要があるのか?を見直すためのステップをお届けいたします。

ここから先は

3,120字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?