見出し画像

立憲民主党2024党大会

2024年2月4日㈰ 立憲民主党2024党大会が行われました。

一般党員、協力党員、パートナーズはYouTubeで視聴する形式です。

まずは1月1日の能登半島地震で自ら被災し、その後は被災地を走り回り、また国会でも岸田総理に直接被災地への支援策を要望している石川県選出の近藤和也議員がリモートで被災地の状況を伝えることから始まりました。

立憲民主党は、被災地対策には与野党関係なく、政府に協力する姿勢で取り組んでいます。

しかし、国会では被災地にもっと時間をかけたいのにもかかわらず、自民党の裏金問題が炎上し続けています。

全く反省するつもりのない自民党と岸田総理には、やはり政権交代して心を入れ替えてもらうしかないのではないでしょうか。

党大会の様子はこちらのアーカイブでご覧いただけます。


いよいよ立憲民主党も単独過半数を目指すつもりで、ギアを一段上げたように感じています。
応援する私も、気を引き締めていきたいです。

補選、そしていつあるかわからないけど総選挙に向けて、SNS応援グループのメンバーも随時募集しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?