見出し画像

移住したこの場所は、不思議な村なのかな?

🌿たった1日ですらこのミラクル

先日1ヶ月ぶりに外出しました。私は、村内を移動するときは、1日に数本しかない無料のコミュニティバスを利用します。

戻り梅雨で、雨が降ったり止んだり。郵便局と道の駅に行く予定でした。いつもは乗る人はほとんどいないことが多いのに、珍しく数名の利用がありました。

途中で乗車した方は、なんと私が初めてこの村を下見に来た時に出会った方でした。ここに住むなら、お友達になれるといいなぁと思っていた方。

でも移住してお会いしたのはこの日が初めて。タイミングがこの日だったのでしょう。

しかも、同じ建物で二人で用事を済ませたりというご縁もあって、その方が下車される間際に、勇気を出して私から声がけさせてもらって、お友達になってもらいたいと伝えるチャンスも得られました。

これがこの日のミラクルの1つ目。


2つ目のミラクルは、運転手さんの計らいで、基本ルートではない場所に咲く半夏の群生を見せてもらえたことです。インスタに明日アップします。


3つ目のミラクルは、道の駅のお野菜は売り切れてるタイミングなので卵だけ買おうと思っていたら、欲しいと思っていたスロージューサー用の人参などふだんよりも多目に入手できたことです。


4つ目のミラクルは、時間待ちでバスが停まっている間に、撮りたいと思っていたバス停の写真が撮れたことです。バス停のの写真は、投稿済みのショートショートに使いたかった写真なんです。

本当は晴れた日の昼下がりの写真が欲しかったのですが、わざわざ停留所名の加工をする必要のない写真は、雨粒のおかげで面白い写真が撮れていました。


5つ目のミラクルは、バスを降りてすぐの帰り道で自生の多肉植物を見つけたことです。これも、数日前に多肉植物が欲しいけど売っているところはないし・・・。と思っていたんです。


これら5つのミラクルはたった1日の出来事です。

移住しようとしてから起き始めたミラクルは、書ききれないほど数え切れないほどになりました。

思いは現実化するという言葉がありますが、これまでの人生以上に、この村と関わるあたりから急速に、前述のようなことが日々起きています。


詳細なミラクルについてはまだ書いていませんが

🌿関連記事はこちらです。

🌿移住エッセイ、一番人気


とにかく、目を丸くするほど驚くことが度々あって、体の問題と田舎暮らしで、ほとんど外出もできないのに、刺激的で面白いことが起きています。

ここは、私にとって不思議な村のように思えています。

🌿不思議繋がりの大人のファンタジー連載

byらくちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インスタに田舎暮らしの写真、沢山アップ。
いいね👍フォロー、お待ちしています♪

アカウントID@lakuo88
アカウント名:らくお|楽緒

🦋インスタhttp://instagram.com/lakuo88/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?