見出し画像

名前しか知らなかった、スリランカ🇱🇰

なぜ、スリランカに行ったのがきっかけで安定を捨ててまで脱サラしてしまったのか?

なぜ、誰もが行く海外旅行先ではなく、スリランカだったのか?

実は、私のようにスリランカに行って人生が変わり、人生の転機を迎えたという方も多い。

今でも、スリランカという国がこの地球に存在することを知らない日本人はどれだけいるのだろうか?

スリランカという国を初めて知ったのは、かつて日本テレビ系列で放映されていた「ズームイン朝」という番組の中でやっていた、「ウィッキーさんのワンポイント英会話」(確か平日7:20くらい)

「グッモーニン」という掛け声と共に登場して、終わりの挨拶は「ハバナイスデー」

その、ウィッキーさんこそがスリランカ人だったのです。

※今でもご健在で、スリランカフェスティバルに出席している

そして、漫画キン肉マンに登場した、スリランカ出身の超人ティーパックマン。

※ウォーズマンが、セイロンティーを美味しそうにゴクゴク飲んでいたのが印象的だった

これが、セイロンティーを知ったきっかけ。

スリランカについて知っているのは、これだけだった。

2018年に初めてスリランカに行くまでは。

続く