見出し画像

イラストレーターの天野喜孝さん

みなさんこんにちは!
みなさん天野喜孝(あまのよしたか)さんご存知ですか?

ファイナルファンタジーの初期イラストや、タイムボカンシリーズ、ハクション大魔王など有名作品を手がけた方ですね。

最近では、化粧品ともコラボしています。

私は天野喜孝さん好きなんですね。

ファイナルファンタジーのイラスト担当しているのは知っていたのですが、アラビアンナイトの挿絵ですごくハマりました。

アラビアンテイストが元々あるのですごく好きなんですよね。

アニメの黎明期から活動され、ゲームの黎明期にも携わってるのがすごいっておもうんです。

いくら絵が上手くても、そこに飛び込んでいけたのかなって思うんです。

いまは、アニメもゲームも市民権を得ていますが、イバラの道であったことは想定されます。

でも、やりたくて仕方なかったんでしょうね。

自分の絵が動き、声を持ち、音を出して、冒険をしていくことでイラストに命を与えたんだなと。

天野喜孝さんのイラストは儚げなのですが、パワーに溢れているので好きです。

今のアニメやゲームの進化は予想されていたのでしょうか。それも気になってしまいます。

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?