見出し画像

世界一周⑬『タイ編』タオ島でシュノーケル&ナンユアン島(蚊の恐怖)

※2012~2013年の旅行記です。今まで約60ヶ国旅をしてきました。
※当時の旅日記をまとめています。

≪世界一周:タイ編(再訪)≫
◆行先:バンコク、タオ島
◆期間:2012/7/20~(世界一周開始:2012/7/1~)
◆目的:放浪
◆スタイル:バックパッカー、一人旅

再タイ5日目(2012/7/24)

①NO MORE モスキート(蚊)!!!

素敵なバンガローの宿でテンション上がったけど、
大後悔。。

寝るとき、蚊がすごい…
私、蚊アレルギーなんです。一度刺されると、地図みたいに腫れあがって一週間くらい痒みが引かないんです。。。

≪予防策≫
・蚊取り線香
・アプリで蚊が嫌がる音波を流す
・長袖長ズボンのジャージ
・そこに+靴下+アイマスク+マスク
・腕には虫よけバンド
・もちろん虫よけスプレー

ここまで徹底して対策していました。
なーのーにーーーーー!!!!

手の指先だったり、耳だったり、アイマスクとマスクの隙間の顔面を刺されたヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!


ああああ痒い。
耳元でぷぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~ん♡
ってうるさい!!
外も一晩中ガヤガヤうるさいし、眠れずイライラ。

②シュノーケル

寝不足&痒い中、
8:30 ボートツアーに参加!
参加者が30人位いる中、日本人はオンリーミー。

スプラッシュマウンテン状態

シュノーケル楽しかった!
魚の群れがすごかった🐡泳ぐの大好き!
(スキューバのライセンスも持っているけど、シュノーケルで十分派)

③ナンユアン島

有名な観光スポット『ナンユアン島』が一望できるポイントへ。

崖の上から~
こんな光景!
2012年当時、くびれが…。
白浜と女の子
日光浴の白人たち
透明度が高い


集合場所と集合時間がよく分からず、若干心配だったけど無事ボートに乗れて帰還。

みなさんぐったり&こんがり

あー癒された!


それにしても蚊に刺されまくってかゆい。
日に焼けまくって黒い。

④今後のルートに悩む

タオ島の後は、近くにあるフルムーンパーティーやハーフムーンパーティーが有名なパンガン島に行こうとしていたけど、この調子だと一人で行っても完全アウェイな気がする。クラブもパリピも興味ないし、どーしようかなぁ。

宿に戻って、洗濯して、
結局島は蚊と一人リゾートが怖いため、マレーシア方面へ向かうことにした。

ルータス(代理店)でハートヤイ(タイ・マレーシア国境)までのチケット購入。
コテージ→ボート→電車もinclude!

⑤最後の夜

夜、アイシテル集団の皆さんに「ビール飲もうぜ!22時にな!」ってまた誘っていただく。
そしたら違う人が「21時に待ってる」ってさ。どっちやねん。
「アイシテル~」「アイシテル~」しか言わないし。

で、一人でステーキ食べて寝た。

明日からマレーシアへ!


✈ 世界一周(2012年~)旅行記 ✈

◆準備編:執筆予定
◆肩慣らし:韓国編は≪こちら≫
◆1ヶ国目:カンボジア編は≪こちら≫
◆2ヶ国目:タイ
 ①バンコクでホームシックになった話は≪こちら≫
 ②年下ボーイデート&チェンマイ移動編は≪こちら≫
 ③首長族村とゴールデントライアングルは≪こちら≫
 ④チェンマイ観光&大男に囲まれた記事は≪こちら≫
◆3ヶ国目:ラオス
 ①国境越えは≪こちら≫
 ②チュービング記事は≪こちら≫
 ③ブルーラグーン・洞窟探検は≪こちら≫
 ④バンビエン→ルアンパバーン移動編は≪こちら≫
 ⑤ルアンパバーンの集団托鉢記事は≪こちら≫
◆再タイ編-1
 ①ルアンパバーン→バンコク→タオ移動記事は≪こちら≫
 ②タオ島一周でガス欠記事は≪こちら≫

✈ 単発旅行記 ✈

◆ロシア(2014年) :まとめ
◆モンゴル(2015年):
◆小笠原(2016年) :


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?