見出し画像

「投げる哲学者」今永選手の楽しい入団会見

Hey Chicago!What do you say?
しょっぱなから真顔で言い放つ今永先生に度肝をぬかれた

聞けばカブスのファイトソングだそうで記者団も大笑いしていた
さすがは「投げる哲学者」スピーチの構成もバッチリだ
新聞の記事によると
直前まで 文法や発音の勉強をしていたらしく
その勤勉さが表れていたせいかドヤ顔に一切のいやらしさもなく
とても好感がもてた

英語のスピーチも良かったけれど
日本語での受け答えも素晴らしく 感服してしまった

記者からの質問に対し、
自分の答えに何が求められているのかを正確に理解したうえで
返答していく
聞いていてとても耳に小気味いいと思えたのは
通訳しやすいように わかりやすい言葉を選んで 要所要所で文節を
切っていたから???
発言を文字に起こしたら そのまま記事に使えるくらいに
きちんとした文章に感じた

私は普段パリーグばかり観ているので 今永選手のインタビューを
あまり聞いた事がなかったけど
なるほど こういう事だったのね、と今更ながら納得。

カブスの歴史についても自分なりにたくさん調べたと言っていたし
たいへんな勉強家である事も伝わってくる
おそらく相当な読書家でもあるんだろうな

この会見ですっかりファンになってしまったので
今年は熱く応援することにする
Now and Forever 
Go imanaga Go!!!

推しがまた一人増えて忙しくなりそうだ
野球シーズンが待ち遠しい!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?