見出し画像

オタクの東京遠征記録(吉祥寺、池袋の岸編)④

オタク末期のオタク。

続き。続きを。

#〇〇日後にPOPになる岸  と同時進行、、
多分、同時進行できないんだろ😶

ま。備忘録なのでお付き合いいただける方だけで🙆‍♀

今回行ってきたのは。
5/27 アルバムサポーター限定シークレットライブ
   チェキ会
2/28 岸洋佑47 池袋西口公園野外ステージ


47はこれがオーラス。

オタクはこれの鹿児島公演で洋佑くんと
初めましてで会いに行ってました。

そのときの備忘録はこれ。愛が溢れてます(笑)
そしてこれが私にとって初の生岸洋佑。

ちなみに。洋佑くんは宇宙戦隊キュウレンジャーの
サソリオレンジ。スティンガー🦂

洋佑くんが気になる方はこちらを。 
というか。気にしてください。
気になってください(圧)

ファンクラブページから
プロフィールご覧ください😌 

オタク的シークレット旅行in東京 岸洋佑編です。

13時回の特典会がおしてて??
始まるギリギリで優先エリアへの入場。

後ろから思っきりコーレスするわ。

ざわさんとトシキさんが誘導。。

お疲れ様です🙇🏻‍♀

2023.5.28
岸洋佑47 池袋西口公園野外劇場
15:00〜

リハ 僕のすべて
①It's OK
②不確かな未来に中指を
③スターマイン
④クレセチア
⑤ついてnothing
⑥Everybody!!!

みんなが上を見上げてスクリーンを見るから
何があるの?な洋佑くん。
どこを見ればわかる?って言いながら
スクリーン上で目があって歓声があがる。

すでにかわいい、、

またも一旦帰るからふぉぉぉぉってよろしくって。
当たり前じゃん!!

It's OK
全肯定ソングいっつおっけーかぁぁぁぁ😇

ずるしないで1歩ずつとか。
信じて君が君をとか。

歌詞が背中を押してくれるから。
明日も生きるのがんばろってなるから
確かに全肯定ソングすぎる、、

不確かな未来に中指を
中指とか立てないでねーって。
言いながら。
あら?お立てになってませんでしたか??(笑)

何にせよ不確かも最高すぎる。
不確かはサビの歌詞がとにかく好き。

どうせ死ぬならテキトーでいいじゃんとか。

あとは。いつか見たきれいな夢とか
荒んだ夢から何を学んだろうって。言葉だよね。

何回か話ししてるけど。
このガムシャラなのに冷静な感じというかね。
これが今の現状に合ってるって。
勝手に思ってる。

おしゃべりタイム。
話すこといっぱいだけどって。
まずはスポンサー様へのお礼を。
感慨深いそうです、、

んで。しんみりするには早いから
スターマインやろってなって
ひゅーどっかんを練習。

大真面目にやってます。って。
楽しいもんねー✌

セブンイレブンくらいの人も振り向かせよって。
ここはIWGPだから。オレもようすけだから!ってw

スターマイン
日に2回も聞けると思ってなかった、、
フラッグだして盛り上がって。
ぴょこぴょこする洋佑くんを眺めて。

盛り上がってくれてありがとうって
にこにこな洋佑くん。

こちらこそにこにこでいてくれてありがとうだよ。

最初ここが決まっとき広いから
どうしよって思ったって話。
ざわさんが面接に行ってくれた話。

ここでクレセチアのメンバーをステージへ。

トシキさんおふざけしながら出てきて
洋佑くんから突っ込まれてて。
もうほんとに、愛おしい2人。

大切な仲間に支えられてやってこれました。と。

みんなに感謝して。

こんな広い会場だから弾き語りしていい?って。
クレセチアを。

クレセチア(弾き語り)
思い込みかもしれないし。
勝手な勘違いかもしれないけど。

何か覚悟が見えたというか。
何かが重さの増したような気がした。

大切に大切に。唄ってた印象。

もうすでにクレセチアで泣いてたオタク。

おしゃべりタイムは
通りすがる人にチラシだけでも
もらってくださいねーとか。
メジャーデビューしますよーとかって話して。

ここで発表。

単刀直入に無期限活動休止
バースデーライブのチケットが完売する。
オリコン1位をとる。
このどちらかを達成すれば活動休止はしない。と。

端折って書くのもどうなんだって思うから。
これだけに留めておくけど。

リリイベのアーカイブの冒頭見てもらうか。
今日のハバスタとハバスタアフトクを
聞いてもらったほうがいいかも。

これは大切な言葉だったし。
決断という形で言葉を紡いでくれたから。

中途半端に書きたくないから。

前向きに。ポジティブに。
暗くなんかないよって。

本気だよって。覚悟決めて。腹くくったよって。

後ろにてつじさんとかケントくんとかも来てて。
キッチンカーも始めるって発表が。

応援してくれる?って。

今ここに来てくれてるみんなだから。
全肯定しておいてって。
がんばるーがんばれーって。って。

多少の覚悟はしてきたつもりだったし。
何があっても応援しようって決めて行ってた。

でも衝撃は半端なくて涙が止まらなかった。
泣かないようにしなきゃとか。
泣いたらだめだって思うとその分考えとは 
裏腹にボタボタと。

単刀直入にって言って発表したあと。
見つめることしかできなかったし。
声も出なかった。

でも真っ直ぐな目で前を見つめて。
目標を語って。

応援してくれる?って。

このとき応援しないはずがない。 
って思いながら頭と心がチグハグで。

いろんな余計なこともいっぱい頭ん中を巡って。
こんな瞬間って。多分なかなか経験しないよ。

というか。2度と味わいたくなけどね(笑)

そして。後ろの方で良かったって。
こんな泣いてるのね。見せられないでしょ。
あんな覚悟決まってて応援してくれる?って
言ってるのに。

応援するんだよ。オタクは。

今となってはあの場にいてよかったとも思ってる。
真っ直ぐな目で。真っ直ぐな思いを。
直接聞いたから。
今こうして少しは前向けたと思う。
頑張ってこって思えたと思う。

ついてnothing
この空気を明るくしよって。この曲を。
ヤンキー!Why?うぉい!を練習して。
やべぇ空間にしよって。

もう詳細、覚えてなんかないんだけど。
発表のあとはほぼ、記憶がない。
ずっとまわってたカメラの動画(音声だけ)を
もとにここまで掘り起こしてきたので、、

もうヤケになって思いっきり
声出してコーレスしたのは覚えてる。

間違いない。楽しかったです。

重大発表で言うの忘れたって。
両方達成したらまた47やるって。
感謝の47ツアーだそう。

Everybody!!!
ちゃんと金沢さんがお手本してくれて。 

後悔無きよう。
もしかしたらあと1ヶ月の命かもしれない私。
今を大切に。1曲1曲やりますから。 

本当にたくさんの人に出会えて嬉しかったです。
これからも岸のことをよろしくお願いします。

って。もう大泣きした。

ほんに。ライブで聞くEverybody!!!が大好きで。
最初の出会いはワンマンズのDVDだからな。
懐かしいよ。

でもこのEverybody!!!は楽しいのに
47が終わってしまう寂しさと。
発表を聞いての衝撃で。

明るい曲調なのにそれが物語のエンディング
みたいな感じがして、、
こんなに泣いたEverybody!!!は初めてだった、、
(語彙力。難しい、、)

絶対諦めないからこれからもよろしくねって。
唄うってなったらこうやって
来てくれること幸せって。

あー。泣いちゃう。泣いちゃう。泣いちゃう

で。物販立とうかなーって言ってくれて。
みかさんに確認して。
都合良き解釈のもと。
洋佑くんからくじをひくことに。

47。ラスト物販、特典会。

ライブ終わって洋佑くんがはけて。
放心状態になったオタク。

隣にいたフォロワーさんから大丈夫。って
言われたら涙が止まらなくて。

もう何も言えなくて。

帰りの時間も迫るオタクはいそいそと。
泣き止む暇もないまま物販列へ。

一瞬は並ばないことも考えたけど
行かなかったら後悔すると思って。

ほんとはたくさんひこうかとも思ったし
色々考えたけど。時間も時間だったから我慢。

はやく、泣きやまないとって。
こんな顔じゃ洋佑くんに合わせる顔がないって
なりながら必死で泣きやんで。

いつもは嬉しくてヘナヘナしてるけど
今回くへなへなしてる感じ。

そして多分。
こんな物販。最後だろうなって。

びっくりした?って洋佑くん。
声出したら泣くと思いながら声にならない
オタクにも優しくフォローしてくれて。

オタク。強がって"がんばる"って。 
一言だけ言って帰ってきた。

ここにきてずっと欲しかったトート×3。
ほかはマフラー、バカでした。

トート使お。タオルも使お。

時間が間に合えばなって
思いながら物販列が途切れるのを待ち続け。

もう、時間的にも、、ってなっていたら
わざわざ色々、話してくださって
もう泣いてるオタクは更に泣いて。

迷惑かけたな。
申し訳なかったなってなりながら。 
ほんとにありがとうございました。って。

ちゃんと声かけてもらって。
ほんとにオタクの顔面とマスクは
びしょびしょでした。

色々感じながら。

バスに揺られて。羽田へ。

いろいろあったけれど。
やっぱり生には叶わないし。
楽しい時間は一瞬で。
また現実の世界へ引き戻されるけど。

きっとまたこの楽しい時間を一緒に
過ごせる日を楽しみに。
オタクは明日も生きていこうって。

ネイルもオフしてた、、

また会えますように。


15:00〜
15:00〜

P.S.
9時半くらいに荷物までとって。
車に。

夜は時間ないからコンビニへ。

この世で今日のご飯が1番美味しくない!!
って言いながら。(ごめんなさい。)

Tik Tokライブを10時に。
途中で車とめて。再生して。

聞きながら帰る。

聞けてよかった。

みんなに届くように。分かるように。

帰宅11:30。

初東京遠征終了。

ありがとう。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?