見出し画像

しあわせの覚悟

周りからどんなにイヤなことを言われようが
自分からはイヤなこと、は言わない。

「そんなことしたらストレスが貯まっちゃう!」
なら、どうぞ貯めといてください。

「ストレス溜めると早死しちゃう」
というなら、死んじゃってください。

ダラダラ長生きしながら、
周りに愚痴やマイナス言葉をまき散らすと
周りの人には迷惑なの。

徳を積むということは、
イヤなことがあっても、自分から絶対外には出さない。

どんなイヤなことも自分で受け止めて、
人に接する時はいい言葉、いい笑顔でいる
という覚悟をもっていること。

その覚悟ができて初めて
その人に奇跡が起きる。
奇跡が起きないのは、覚悟が足りないだけ。

今日から
「私は何があっても幸せな言葉しか言わない、話さない」
という覚悟。

「あなた苦労したことがないでしょ」
と言われたら、こっちの勝ちです。

なぜなら、顔や言葉が苦労に負けてないから。

イヤなことがあっても
言葉や態度に出さない人は、苦労に負けていない人。

まずは「幸せになるぞ」という覚悟をするのです。
腹を決めてやるぞと決めた人に、奇跡が起きる。

☆Photo by Meg Kannan on Unsplash

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆