見出し画像

あまりにも更新しないと・・・・




長い間、ここを更新しないと、

「病気では?」
「離婚?」
「結婚?」
「オメデタ?」などと思われると悪いので(笑)


単純に忙しい。


なんとなく、2024の1月~3月は、
我が家の場合いろんなことの新規スタートって感じがする。

そんなタイミングってありますよね。




手続きの必要な「新規スタート」っぽい事柄と、
確定申告もあったし、
主人の部屋の大改造をやってたりして、
更に、最も重要なことは、発表会前であり、
更にレコーディングの「まとめ」もあったし・・・



忙しいってのは頭の回転のためには良いコト。
いろんな事柄が「スタート」ってのも、春らしく良い。



そんな中、
昨日はネット回線の変更の工事。


2年前に、NTTからニューロ光に変更したばかり。
短いスパンで解約すれば、たくさんの解約金がかかる。

ニューロにした時の「工事費の残債」的なものは3万円も、あった。


なので、誰が何と言おうと、どんな勧誘が来ても
「今は、回線変更できません」とピシャっとお断り。


ところが・・・


お正月が明けたばかりの1月4日。
ピンポンでやってきたお兄ちゃんの話を「聞いてしまった」のは
正月気分が抜けておらずボーーっとしてたところの不意を突かれた。



ビビックさん。


ニューロの残債も「弊社が」
そのうえで7万円のキャッシュバックを。



最初、ニューロの残債は2万円ということだったので
「キャッシュバック5万円!」と飛びついたわけで(笑)
結果的にはニューロの残債は3万だったから、キャッシュバック実質4万円。





ネットの回線は
「どこでもいい」って思ってて、
キャンペーン次第。
条件良かったら適当な時期に乗り換え、という方針だった。



と、いうことで、
九州電力がやってるビビック光(CMは阿部ちゃん)に変更。




昨日、工事さんが来て、
その後、設定さんが来て、

まあ、全部で3時間ほどかかったけど、
3時間で4万円(笑)
しかも最初の一年は、回線費-1000円ほどだから、


実質5万円



まあまあかな。



ニューロ光のほうが早いだろうと思ってたけど、
ビビックに変えたら、PCは早くなった感じがする。
ニューロのほうが「早さが売り」なんだろうけど。不思議。



「おまけ」でセキュリティソフト「マカフィ」が使えますってことで、
2台のPCに入れた。

ウチは、
パソコンは、セキュリティなし派。


昨日の設定オジサンは、
「入れたほうがいいですよ」
「セキュリティソフトは、インフルエンザのワクチンのようなもの」
「人にうつす場合もあるから念のため」


と、おっしゃってたけど、
私は心の中では


「んなら、要らないわ」
「インフルもコロナもワクチン打たず」
「罹ってもいないんだから」

と、妙に自信はあったけど、
設定オジサンの親切を台無しにしてもなんだから入れてもらった。



マカフィは、DLのあと勝手に、我が家の2台のPCをスキャンしまくり、
調べてたようだったけど



「脅威は見つかりませんでした」


ほらね。
セキュリティなんてしなくても大丈夫だったってわけじゃん?



セキュリティを入れないのは、
そのことによって不具合が起きる場合があったから。
でも最近のソフトは良いんでしょうね。マカフィ入れても別にPCは重くなってない。


そんなわけで、
「単なるキャッシュバック狙い」の回線変更は無事終了。



3月ですねーーー早い!もう一年の6分の1が過ぎてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?