見出し画像

播磨のオススメ神社:初詣に海の見える神社はいかが?


1. 住吉神社(明石市魚住)

住所:明石市魚住長中尾1031
HP
神社の東側からクルマはアクセスできます。境内南側に駐車場があります。

神社からの眺め 2023/12/30撮影
神社からの眺め 2023/12/30撮影
神社からの眺め 2023/12/30撮影

2. 住吉神社(明石市大久保町八木)

住所:明石市大久保町八木488
HP
こちらは駐車場がどこにあるか、調査できておりません。明石市のこのあたりの神社では一番眺めが良いと思います。必見です。

境内からの眺め 2023/12/30撮影
神社鳥居までの階段 2023/12/30撮影

3. 住吉神社(明石市大久保町江井ヶ島)

住所:明石市大久保町江井島318
HP
神社西側に有料駐車場があります。1時間100円だったと思います。

神社からの眺め 2023/12/30撮影
神社からの眺め 2023/12/30撮影

4. 伊和都比売(いわつひめ)神社

住所:兵庫県赤穂市御崎2
HP
ここは人気のスポットです。境内南側に無料の駐車場があり、オシャレなレストラン「アマミテラス」もあります。東側にはきらきら坂があり、海岸まで階段で降りられます。

境内からの眺め 2022/12/18撮影
きらきら坂 2022/12/18撮影

5. 木庭神社(姫路市)

住所:姫路市木場103
HP
地元の人なら誰でも知っているスポットです。細い山道をクルマで登る必要がありますが、駐車場もあり、公衆トイレもあります。周辺にお店はないので、お弁当持参がオススメです。

木庭神社からの眺め 2023/10/29撮影

6. Google Map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?