見出し画像

無制限で何でも叶うとしたら、どうしたい?

自分の思考の波動が宇宙に共鳴して、現実で体験するというしくみ。
体験できることは無限であり、何でもオーダーしていい世界だった。
それに気づいてから、
いちばん体験したいことは何かと考えたときに、
どうしたいのかわからなくなっていた。
不思議なことに制限があると思っていたときは、具体的にな望みがあったのに、
無制限に何でも叶うとしたら、どうしたい?
ってなると、本当は何がしたかったのかよくわからない状態だった。
それは、目先のことは考えられるけど、遠くの目標というか、大きな視点というのか。。。(この感覚をどう表現したらいいのかって感じなんだけど)
そのビジョンがないまま生きていたということに気づかされた質問だった。

いつも思っていた目標は。。。
行きたいときに行きたい場所に行ける。
やりたいときにやりたいことができる。
好きなときに好きなことができる。
食べたいときに食べたいものが食べられる。
自分がここちよく過ごせる環境で暮らす。
だったから、そうなるようにオーダーしていたし、行動もしてきた。

理想の状態?達成したい目標?のような未来のビジョンを具体的に想像しようとして、
じゃあ、どんな環境で過ごしたら、快適でいられるのかと考えてみても、
これまでに、こんな環境だったらいいな〜って思っていたことは出てきたけど、なんかコレ!!っていう感じじゃない。
あれ?
本当の望みが何かわかってない?
自分の中で決めてないから、その時に浮かんだ望みは叶ってもいなかった。(笑)

将来のビジョンとかないまま、ずっと過ごしてきていたことに気づいたのは、ちょっとショックでもあった。
行き先を設定してなかったから、現実に振り回されて来たのかな〜って。

でも、将来のビジョンや大きな目標が想像できないこともあるよね。
そういうときは。。。
時間は「いま」の連続で、今今今........…って続いていくのだから、今日この1日を自分がここちよく過ごしていくことが大切なんじゃないかなって思う。

いま自分ができることの中で、行きたいときに行きたい場所に行って、やりたいときにやりたいことをして、好きなときに好きなことをして、食べたいときに食べたいものを食べて、ここちよくいられることを選んで、ごきげんに過ごす。
これを日々の日常で実践していけたら、これからどんな体験するのか楽しみになる。
いまがごきげんで楽しかったら、そのいまが続く未来も同じように楽しいはず。

いまを楽しく過ごしていく中で、将来の目標やビジョン、やりたいことがわかったら、そこに向かっていけばいい。
本当の望みを体験するために必要なものは必ず用意されるから。。。

いまを楽しもう。
いまできることの中から、いちばんを選んで行動していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?