【恋愛講座】女性が悩んだとき、男性が悩んだとき。

日々いろんな出来事が起こり、仕事で自信をなくしたり、誰か大切な人との関係で悩んだりしますよね。

悩んだとき。


男性と女性では行動が大きく変わります。

女性の場合


悩むと人とコミュニケーションを図ろうとします。

誰かに話を聞いてもらったり、共感してもらうことを大切にします。

話す中で気持ちの整理が出来たり、話すだけで感情も一緒に出せるので心がスッキリすることがあります。

何か大きな決断をするときは、

決めるまでウダウダと考えます。決めるまでが長い。

ですが決めてしまったら行動が早いのです。後ろは振り向きません。

男性の場合

悩むと一人になろうとします。

一人で考える時間を作ります。

また話をしたらスッキリする訳ではなく、結果主義なので解決が出来る、答えが出せる人に相談するかもしれません。

男性は決めるのは早いのですが決めてからウダウダと悩みます。

頭で判断してあとから気持ちが出てくるからですね。

女性からすると、相談されないって寂しいんですよね。

出来ることがあればしたいって思いますもんね。私も思ってました。


けどここで【心配】するのはアウト。

男性のお世話を焼かないことです。

男性は


心配されるより信頼されたいのです。

だから放っておける女性になりましょう!

彼が自分で解決出来ることを信じて。

その間は自分に与えられた時間だと思って好きなことをしましょう(*´꒳`*)

もし、彼がまた元気になったらあなたに会いに来るでしょう。

そんな時、散々待った寂しさや怒りがあるかもしれませんが

そこは自分で消化出来るように自分を磨きましょう。

彼も自分のことで精一杯でそこまで余裕がありません。

いつもと変わらないあなたでいましょう。

え?( ゚д゚)

そうだったの?( ゚д゚)

って言えるくらい自分に没頭しましょう♡

「ちょっと寂しかったんだよ。」って可愛く伝えるのはアリかも!

※それが出来ませんと言われるかもしれませんが笑

少しでもステキなパートナーシップや恋愛となりますように✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?