見出し画像

自分を大切にすることって。

おはようございます。

昨日、カウンセリングをしていて思ったこと。

私たちは生きているだけで役に立っているし

役立っていようと
役立っていまいが

自分の価値は何も変わらない。

自分という人が
あなたをいちばん守っている。

風邪を引けば、治そうとしてくれる。

悲しい事があれば代わりに泣いてくれる。

嬉しい時はチカラをくれる。

今まで頑張ってくれてありがとう、自分。

そんな自分を大切な人を扱うように扱おう。

目の前のことに思いを込めるだけで変わる。

ただカラダを優しく洗うとか

美味しいものを食べるとか

いい匂いのするボディクリームをつけるとか

YouTubeや映画、漫画を観てゲラゲラ笑うとか

好きだなと思う場所や人に会うとか。

自分の目や耳、口、鼻、脳、カラダが気持ちいいことをする。

つまらなくするのも自分。

楽しませるのも自分。


とにかくふとした、ピンと来た
自分の声を信じる。

何千万と稼ぐ人の話を沢山聞いたけど

やりたくないことはやれない。

けど急にスイッチが入って出来ちゃう時もある。そうやって自分を信じる。大丈夫だよって。

動けない時は休むとき。
ひたすら休もう。


この世の中、
休めない人が多い中で

カラダの声をキャッチして休める自分って尊い(*´ω`*)

素晴らしいな(*´ω`*)って。

大切にするってそういうことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?