見出し画像

最近考えたこと#8(電気がなくなったらどうなる)

どうもこんにちは
LaLaLaランプです。

今回は、最近考えたことについて書いていきたいと思う。
その内容とは、この世から電気が突然なくなったらどのようになるのだろうということである。

電気が突然なくなる可能性は、何かしらの災害が起きたときだと思う。例えば、地震、火山の噴火、雷による停電だと思う。このようなとき世の中ではどのようなことが起きてしまうのだろうと考えた。エレベーターやエスカレーターはどうなるのか。電気で家の中の全てを回しているのはどうなんだろうと思う。世の中はどのくらい混乱するのだろう。テレビは付かない、スマホの充電は減っていく一方。しっかりとした情報は自分たちのもとに来るのだろうか。そして、将来ガソリン車を廃止し全て電気自動車にするらしい。災害時、移動手段はどのようになってしまうのだろうか。それに、電気で開くような扉も多くある。社会は回るのだろうか。今のコロナよりひどいことになるだろう。それは結構当たり前のことだが。

電気だけに頼ることは普段生きているときには便利になるが、災害の時にはこのようなことが裏目に出てしまうのかも知れないなと思う。特に災害の多い日本では尚更ではないのかなと思う。ただ自分が思いつくような問題ので、社会にいる偉い人はこのようなことは思いついているのだろうと思う。そして、これらの問題に対しての対策を考えているだろうと思う。

今回はこのようなことを書いてみました。
他のも読んで頂けるとうれしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?