パジャマ

付き合っている人の家に入ると、散らかっている時と片付けられている時がある。散らかっている時、自分が元気であれば少しだけ片付けをする。洗濯物を畳んだり、シンクの洗い物を片付けたり。帰ってきた彼が「忙しくて、片付けありがとうね」と言ってきたら「お互い様よ」なんて返してから一緒にご飯を食べる。

部屋が散らかっているのに、私の洗濯物だけがきちんと畳まれて置いてある時もある。それは大抵私のパジャマで
「はい、帰ってきたらちゃんとお風呂に入って、これを着て待っていてね」
と言わんばかりの佇まいだ。他の片付けが疎かになっているのに私の洗濯物だけは片付けておいてくれるのは、歓迎のメッセージがこもっている気がしてなんだか嬉しい。

そんなこんなで半同棲生活はうまく回っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?