見出し画像

満月だった

今日の日記を書きます。
一応手書きでも日記をつけてるけど、昨日のを見返したらあまりに字が汚くてびっくりした。でも自分しか見ないから良いの。

朝起きてすぐバイトの準備をした。部屋の片付けは時間取れる明後日に回すことにしたから、部屋が散らかっててテンションが下がる。でもこれからどれだけ綺麗にできるかな?ってワクワクした。

バイト用の靴はローファーで、靴下がちょっとだけ見えるからあんまりダサい靴下は履きたくない。でも今日はちゃんとした靴下が見つからなくて、仕方ないからマリメッコの紛い物みたいなグレーの地に黒と黄色と紺の花模様の靴下にした。

出勤する。あんまり店は混まなかったけどなんだかんだしてたら昼になってた。お昼にうどんを食べてまた仕事をする。午後から頭が痛くなって困った。こめかみを強く押して痛みを誤魔化す。そそくさと退勤してもう一つのバイトに備えて昼寝をする。

私はバイトを掛け持ちしてて、もう一つはケーキ屋さんよりさらに小さい個人経営のお店で働いてる。週に2回、1日1.5時間しか働けないから正直コスパは悪い。でも、やめようかな?って思ったら、店長(通称奥さま)に「月に1回の出勤でも良いから辞めないでね」と言われて、そのまま続けている。奥さまのところで働いて6年になるけど、その間面白いことがたくさんあったので今度書けたらと思う。

奥さまは面白い人で、今日は「人間ってコミュニケーションをとる生き物でしょ、とっても大事なことよね。あなたも社会に出たらいろんな人とお話ししたほうが良いわよ。ところで、植物もコミュニケーションを取るらしいのよ」と言っていた。計り知れない人である。

今日は色々すれ違い等あって私が色んな人に迷惑かけちゃったんだけど、ちゃんと謝罪したし結果大事にならなかったから満点とする。満月を見れたし良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?