見出し画像

「決意の朝に」を夕方に聞いて Aqua Timez


怠惰である。実に怠惰である。最近の私の日常は怠惰なのである。

なにせ、やる気が出ないのである。社畜のような大学院生活も、春休みで少し余裕がある。

一生懸命働いている人がいるのに、このようなことを書くのは申し訳ない気持ちは一応ある。

もうすぐ、新学期を迎え、新しいことに挑戦してみようという気持ちもある。

しかし、新しいことを始めて、何が残るのかということを、怠惰なりに考えてしまうのである。

こんな毎日は、良くないと思い、久しぶりに元気が出る曲を聞いてみた。

「決意の朝に」。聞いている今は夕方なのだが(笑)

♪どうせならもう ヘタクソな夢を 描いていこうよ。

どうせならもう ヘタクソで明るく 愉快な愛のある夢を。

言い訳を片付けて 堂々と胸を張り 自分という人間を 歌い続けよう。


怠惰であることに理由をつけて、怠惰である自分が恥ずかしくなった。

夕方まで何もしていない、自分に嫌気がさして明日の自分に期待をして、その日はなにもしないということが多かったのだが。

怠惰である自分とは、おさらば。

今から出来ることを、とりあえずやってみて、

これ以上に、自分のことを嫌いにならないように。






#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲

サポートして頂いた分、 誰かを幸せにするために、誰かを勇気づける文章投稿します。