なぜか大量のハムと新鮮ないちご

こんばんは!るららです。
今日の朝、まだ暗い外に出て、
びっくりしました。

「空気が変わった。春が来た。」
そう思いました。
だから、今日の強風はおそらく春一番ではないかと思います。
ついに春が来ました。

今日は結構どうでも良いこと、2つ書いて寝ようと思います。

大量のハム

みなさんは、なぜか買い物で、
ひとつ使ったつもりが、二つカゴに入ってて、お会計で気づく、みたいなこと、無いでしょうか。

今日の私は、なんだかボケてて、
いつも、2日前の日曜日、15時までパン屋さんでお仕事して、
帰宅して、材料の仕入れリストを作って、
16時ごろ、仕入れの買い物にいきます。

仕入れ先の大きなスーパーに行き、
リストを見ながら、決められた数をカゴに入れていくのですが、

今日は、おいしいハムのコーナーで、
可能な限り、一枚一枚がぶ厚いハムを、選ぼうと必死に探しながら、
おーこれはいい、
あーこれはだめだ

とか言ってたら、

なぜか、リストに書いた量の倍量がいつの間にかカゴに入っていて、

会計まで気づかず😂

え?え?またハム!え?こんなに?

「ぴっぴっ」と店員さんがスキャンするたびに、心の中で叫んでました😂

まー!こんな日もある!
残ったハムで
たくさんハムのサンドの試作ができそうな予感がします。

だいぶ、いいハムなので、大切につかいます😂

新鮮ないちご🍓

こんな、とぼけたこともありましたが、
良いこともありました。

毎週、新鮮なおいしいいちごを、フルーツサンドで使えることになった、ということ。

わたしは今後、月曜日、お店の営業日、前日に、
今勤めているパン屋さんを通じて、
とっても美味しいいちごを作る個人農家さんから、
4パック一ケースで、いちごを買わせていただけることになりました。

そこまではいいのですが、
一回の営業で、使ういちごは、2パックです。
残りのいちごは、どうやって食べるかな、、と悩んでました。

しかし今日パン屋さんで、

「いちごは、4パック全部使うの?」とチーフに声をかけてもらい、

「いや、2パックです」と伝えると、

そしたら、半分はうちで使うから、2パック分を毎週渡すよ。
と言ってくれました😭

だいぶ!嬉しいです。
業務用とはいえ、めちゃめちゃおいしいいちごなので、結構な値段はする。

半分の金額を、毎週パン屋さんにお支払いして、
毎回、新鮮ないちごが手に入るなんて、、
願ったり叶ったりの良い流れになりました。

前回いちごは、1パック単位では、農家さんからは買えないとのことだったので、そこのいちごは諦めて、
スーパーのあまおうの特大サイズになったのです。笑

やっぱり、「こうなってほしい!」と願いながら
本気で、目の前のことをいろいろとやってたら、
良いように物事進むので、ほんと不思議です。

もちろん良いことばかりじゃ無いのが人生だけど、
全てのこと、これからもせっかくなら楽しんで全力でいきたいなと思います。

では、明後日はいよいよ、今月最後の営業日。
3回目です。

しっかりねて、できる事は明日準備して、
また新しい気持ちで、サンドイッチを作りたいと思います。 

ではみなさんも、素敵な夢を✨😘

るらら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?