2022 創業1年目の記録

こんにちは!先週火曜日に無事、今年の営業を終えて、年末年始に入っています。

お休みに入って、少し出かけたりしましたが
結局行く先でサンドイッチとたくさんであってしまい、その度にすごくテンションが上がります。

目が輝くのが自分でもわかる。
やっぱり好きなんですね、サンドイッチ。

ホテルの朝食 エッグベネディクト アボカド
カレーとオランデソース
ランチ 蜜柑とローストポークのタルティーヌ
ディナー バーで頼んだクラブハウスサンドイッチ

一年を振り返って今思うことを簡単に
残したいと思います。

始まりの年

今年の初め 1月25日にオープンしたPicnic Basket
早くも一年が経とうとしています。

本当に支えていただいて、ありがとうございました。

なんど感謝をしても、足りないほど
自分1人では、今の状況にすることができませんでした。
感謝を言葉だけでなく、これから行動で少しでもお返ししていきたいです。

変化の年

勤めてた会社は急に何も言わずに辞めて
ひたすら家に閉じこもり親に養ってもらうことになった私に、

「健康ならいいよ。手間かからないし別にのんびりすれば。」と

温かく、見守ってくれた両親のもとを離れて

東京に引っ越しました。
そして家族という存在ができました。

パン屋で働き始めてから3年弱、多くのものを学び、辛いことや悔しいことも経験して
本当の自分の希望は何かを、考え、
ありのままを受け入れた結果だと思います。

パン屋での正社員としての修行は、潔く諦め
自由を選びました。

自分の軸

ワクワクする日常を作りたい。
それは、手段は問わないけど、できることを積み重ねていきたい思いです。

この世界は、素敵なもので溢れていて、
その代表的なものは、人、そして自然だと思う。

それを楽しむ心のゆとりを持つこと、
そのきっかけを作る存在として
ブランドをもっともっと、ゆっくりでも育てていけると信じています。

Picnicというのは、まさにそれを表したコンセプトで、
大事な人と自然の中で、食べること。

basket🧺は、一人一人、自由に好きなものを
入れて出かけられる、その可能性。

今年は、たくさんのことに挑戦したけど
来年も変化を怖がらず、丁寧に一個の変化を積み上げられる一年にしたい。

趣味

1年前まで、趣味という趣味がありませんでした。
つまらない人間だなーと少し思っていて

でも、今年急に趣味と言えるものが芽生えてきました。

・パン
・サンドイッチ
・コーヒー
・料理
・野鳥観察

趣味を作ろう!と思っていたわけではないですが
好きなものを思いっきりできる環境になったからこそ、自然と巡り会えたのかな?と思います。

特に最近、野鳥観察が楽しい。
毎朝、パンとコーヒー持って、自然の中に出かけて鳥を待つ時間は、ワクワク感に満ちている。

カワセミの雌
何かを訴えるアオジ
食いしん坊のメジロ
かもめ4兄弟
みんなのアイドルヤマガラくん

また来年もよろしくお願いします!

書きたいことは山々ですが、、
これだけは最後に言わせてください✨

皆様にとって最高の、年末年始、そして一年が
訪れます🌟

最後までお読みいただき、また1年間ありがとうございました!!

るらら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?