見出し画像

~水の輝き~

透明なボウルに
水を溜めた

光りがキラキラと
反射し
水がゆったりと
揺らめき
静かに
型にはまっていた

ボウルに手を入れて
水を握って
手を出す

握ったはずの水は
ポタポタと
ボウルへ
戻っていった

この場所に
確かにあるのに
掴むことが出来ない
不思議

そこに
自由を感じて
なんだか
ワクワクした

水は
沢山の目に見えない
キラキラの輝きを
含んでいる

コップに入れれば
コップの形に
植木鉢や花壇に
水やりをすれば
土の奥へ奥へと
浸透していく

コップ一杯の水を
ゆっくりと飲む

身体の中へ
染み渡っていくことが
わかる

細胞一つ一つが
満たされていくことを
感じる

不思議な感覚

必要な所へ
必要な分だけ
届いていく

一つ一つの器へ
確かに
満たされていく

パズルのピースのように
決まった形が
カチッと
はまる瞬間も
とても
心地が良い

ピース一つ一つが
その形になるまでに
どのくらいの年月が
掛かっているのだろうか

透明のパズルのピースが
カチッと
大切な場所へとはまる

その瞬間
周りのピースと
一つになる

自由にどこまでも
繋がっていく

カチッとはまる瞬間は
無限に広がる可能性の
始まりの瞬間

ボウルの水を
両手で掬い上げた

手の形に広がる水は
どこか誇らしく
輝いていた

2024.3.7


*大切なあなたへ*

1年後、自分だけのオリジナルの詩のアルバムが出来上がることを目標に
2023年8月から毎月1回お話を聴き、
詩を書かせていただいている
「さいちゃん」こと「大門さい子」さん。

「ムリなく行動力UP!アニマルパワー診断」もおススメ

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/1268

今回は、8回目です。
今後、12編の詩が織りなすさいちゃんをお楽しみに。

2024年2月の詩はコチラ☆

今回、インスタライブを行う4日前に久しぶりに
リアルでさいちゃんに会うことが出来ました。

そんなリアルのさいちゃんのエネルギーを感じてからの
今回のインスタライブ。

さいちゃんの近況と大切な方との関わり、
自分自身のキラキラ、
今まで関わってきた方のキラキラ、
大切な人のキラキラ。

沢山のキラキラの輝きがさいちゃん自身と
さいちゃんの周りの大切な方を輝かせる
きっかけになっていることを
感じさせていただきました。

キラキラを軽やかに振りまきながら、
決して無理なく、
その時必要な場所、
必要な人へカチッとキラキラのカケラが
はまる瞬間が見えるようでした。

そして、その美しさが水の流れのように
キラキラと浸透していく瞬間を感じました。

水の自由度とどんな形にもなりうることが出来、
どこまでも広がっていく可能性に
どこかさいちゃんを感じました。

人間が生きるために必要な水。
どこまでも透明で純粋な水が大切な人を潤し、
輝いていくその姿が見えるようでした。

軽やかに楽しく進んで行くさいちゃんを
沢山感じられることがとても幸せです。

美しい水がまたこの先どこへ流れ、
どんな出会いがあるのかが楽しみです。

今回も素晴らしい時間をありがとうございました。

さいちゃんとの次回インスタライブは、
「4月11日(木)午後4時~」
行ないます。

是非遊びに来てください。

いつもありがとうございます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨