見出し画像

~満ちる~

ポンっと
投げかけられた言葉を
ポスッと
両手で受け止めた

この言葉が
伝えたいメッセージは
なんだろう

見えている形
聴こえてくる音
伝わってくる温度
そっと優しく
抱きしめた

心に直接届く
優しい声
ゆっくりと
確かめるように
会話する

聴こえてくるのは
私の声だろうか
誰かの声だろうか
心の声だろうか

私の中に
響いていることには
間違いない

周りを見渡せば
沢山の言葉が
溢れている

その中で
私の元へと
やってきてくれた
言葉

人から人へと
伝わってきた
言葉かもしれない

でも
今 私の元へ
来たことに
意味がある

言葉が持つメッセージを
一生懸命に探した

これかな?
あれかな?
良いのかな?

ただ
言葉は
言葉として
そこにあった

ふわっと
心が
温かくなった
気がした

丸く優しく
柔らかな光となって
私を満たしていく

喜びも
悲しみも
嬉しさも
切なさも
全部全部集めて
丸になる

「私」という
エッセンスを加えて
混ざり合う

丸くまぁるく
真ん丸に
私の手の中にある

抱きしめて
送り出す

言葉は
愛のメッセージ

2024.3.20


*繋がる時間*

大切な皆さまこんにちは。
いつも私の詩をお読みいただき、
ありがとうございます。

大切なあなたと繋がれることが幸せです。

さて、
2023年12月から始めました
大切なお友達のひーちゃんのコーチングを受け、
その時間から感じたモノを詩に書く
【繋がる時間】
の第4回目を行ないました。

第3回目(2024.2.14)の詩はコチラ

今回、
ひーちゃんとの時間を終えて、
ぼんやりその時間に思いを馳せていたら、
出てきたのは、
「言葉」
という文字と
言葉、メッセージが人から人へと伝わっていく、
というイメージでした。

そして、
心がいっぱいに満たされていくイメージ。

会話の中やふと耳に入った言葉。

その瞬間、
自分の元へとやってきたその言葉は、
自分が受け止めた瞬間に
大きな意味を成すような気がします。

流れてしまえば気付くこともなかったものが、
「受け止めた」ことで
色んな形や音が見えてくる。

そんな不思議な感覚です。

そして、
トゲトゲしていても
つるっとしていても
歪でも
重くても
軽くても
冷たくても
温かくても
どんなものでも
自分が受け止めた瞬間に
沢山の感じるモノがあり、
自分の中にある意味勝手にメッセージを
受け取ります。

それが自分の中に浸透することで、
いつしかどんなモノでも
混ざり合い、溶け合い、
丸くなるような気がします。

自分で「丸」に出来た時、
また違う場所へと
送り出せるのかもしれません。

丸と言っても、
球体なイメージなのですが、
その中に色んなモノで満たされ、
それが温かな気持ちで覆われている。

受け取った瞬間、
まずは温もりを感じる。

そんな言葉を届けられる人で在りたい、
と改めて感じることが出来ました。

自分の中に喜びや嬉しさが満ちた時、
幸せが感謝と共に溢れ出す。

ひーちゃんとの温かな時間に
今回も温かで幸せな気持ちで満たされた
私です。

満ち足りた中に沢山の感謝を込めて、
ひーちゃん、今回もありがとうございました。

「繋がる」奇跡に感謝です。

来月の【繋がる時間】もお楽しみに。

ありがとうございました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「繋がる」奇跡に感謝です。

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨