見出し画像

~正しい時に、正しい場所へ~

トントンと
一段一段
階段を上る

軽やかに
歩みを進めた先に
見える景色が
楽しみだった

好きな場所
行きたい場所へ
進めることが
私の心を
満たしてくれた

心から
楽しいと感じること
喜びを感じること

この身体と心で
思いっきり感じた

自分の心地良さがわかること

それが
嬉しかった

階段を上り
頂上から見る景色は
とても美しかった

呼吸と共に
刻む鼓動が
喜びの声に感じた

今この瞬間まで
大切に生きてきたことを
感じる

愛と感謝と最善

この言葉が
私を支える
お守りになった

大切にしたいモノ
大切にしたい人
沢山の大切なこと

その中で
今私に必要なことは
私自身が
わかってた

愛と感謝に包まれながら
最善を尽くす

それは
私を強く
しなやかに
輝かせてくれた

大切な人に
寄り添うように
自分自身にも
寄り添う

人はそれぞれ
自分だけの道を歩く

時に現れる階段も
上りなのか
下りなのか
長いのか
短いのか
球なのか
なだらかなのか
みんな違う

その度に
何を選択して
行動するのかが
楽しいのかもしれない

今日は木陰で休もうか
気持ち良い風を感じながら
お弁当を広げる

美味しさが
私を満たす

話をしよう

自分が自分の隣に座り
こっそり打ち明ける
内緒話

未来がまた
楽しくなる

2024.4.16


*大切なあなたへ*

大切なお仲間である
「しょうこりん」こと「うえだしょうこ」さん。

今年2024年2月から月1回1年間
しょうこりんに詩を書かせていただくことになりました。

今回は、3回目です。
写真のアルバムのように、
その時々のしょうこりんの「今」を詩で表現し、
12編の詩が出来上がった時、
詩のアルバムを見るように輝くしょうこりんを
感じられたり、
大切な自分を振り返るきっかけになれたらと
思っています。

2024年3月の詩はコチラ☆

前回は、
しょうこりんの挑戦と応援も兼ねてインスタライブにて
しょうこりんの今を感じさせていただきました。

今回も3月のアカシックオンラインお茶会のことや
「輪島屋善仁」様のクラファンの支援についての
その後のご報告も兼ねてインスタライブにて
お話を聴かせていただきました。

お茶会のことはもちろん、
最近、しょうこりんが行っている活動や楽しかったことや
ダイエットコーチでもあるしょうこりんですが、
お客様に関わるうえで大切にしていることなど
様々なお話を聴くことが出来ました。

そして、
お話を聴く中でしょうこりんが持つ様々な資格や学びの
多さに改めて驚きと尊敬の気持ちでいっぱいだった私です。

しょうこりんの持つ柔らかさと優しさ、
そして、強さ。

それは、
目の前の方に真剣に大切に関わるしょうこりんそのものであり、
しょうこりん自身が自分に大切に関わっているということだと
感じました。

様々な学びをしているしょうこりんは、
どれも素晴らしいですが、
そのどれもが繋がり合っていることを教えていただきました。

周りから見ると「すごい!」と感じることを
楽しんで行なっていることが伝わってくる。
それもしょうこりんの魅力だと感じます。

日光東照宮のお話も「春の遠足」という
表現が可愛らしくて素敵でした。

今回、
詩を書かせていただく中で
しょうこりんが人生の遠足を楽しみながら
ご縁ある方と未来を創っていく姿が見えました。

ワクワクのしょうこりんを感じられる
素敵な時間でした。

しょうこりん、
今月も素晴らしい時間をありがとうございました。

また来月、
しょうこりんの「今」を感じさせていただけることを
楽しみにしています。

応援して下さる皆さまも、
本当にありがとうございます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨