見出し画像

~希望の光~

木々の葉が擦れる音

川が流れる音

土の香り

森の香り

少し歩けば
草を踏むやわらかな感触

小枝がパキンと
折れる音

遠くで
鳥のさえずりが聴こえた

更に
耳を澄ます

自分の息づかいと
鼓動が聴こえた

空から降り注ぐ
太陽の光が
木々の間をすり抜け
木漏れ日となって
大地を輝かせる

沢山歩いて
疲れた身体を
爽やかな風が
癒してくれる

私を
自然が
満たしてくれた

一休みしようと
もたれかかった木は
私を優しく受け止め
安らぎと
安心をくれた

自分だけの時間

それが
心地良かった

思いっきり
深呼吸

自分の中の
酸素と二酸化炭素が
入れ替わる

循環

いつこの方法を
身に付けたのかは
記憶にない

でも
ずっと続けてきた

身体も
心も
自然も

全ては
ちょうどよく
循環している

私も
その一人である

温かで
幸せな
循環の中で
一歩
また一歩と
進んでいく

光りが強くなり
森の出口が見える

湧き上がる感情

"もうすぐだよ"

2024.1.31


*大切なあなたへ*

大切なお友達のSさん。

昨年末に出逢い、
お話をしている中で私の詩にもご興味を持っていただき、
今回、詩を書かせていただくことになりました。

奇跡のご縁に心から感謝です。

ありがとうございます。

Sさんは、
笑顔がとっても素敵な方。

色々と学びを深める中で
「自分が大切にしたいこと」
「自分が叶えたいこと」
を自分の中へと落とし込み、
行動することでまた新たなことに気付くと共に、
自分から発信したことがまた自分へと還ってくることを体感し、
また次へ、
という循環を起こしています。

お話を聴く中で、
その美しい瞬間を感じさせていただけることが嬉しく、
幸せの時間となりました。

お話の中に沢山出てきた
「自然」
というキーワード。

Sさんにとって、
自然は自分と繋がり、癒しの存在として、
そして、
物事が循環していく原点になっているのかな、
と勝手ながらに感じさせていただきました。

美しい心と愛が育まれる場所。
森や海といった、一見物理的な存在ではありますが、
Sさんにとっては大切な自分の一部となっているのではないか、
と感じます。

「Sさん」という人生を歩む中で育ててきた土壌や木々、
それらが美しい森になってSさんを守り、癒し、
「希望の光」
となってこれからをまた照らしてくれるのではないかと思います。

素晴らしい時間を本当にありがとうございました。


「大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨