見出し画像

初産卵

鶏のひなが我が家にやってきて124日目に初めて卵を産んでくれた。

かなり小ぶりながら産卵箱で発見した時は感動だった。

はじめのうちは小ぶりなのが普通だそうだ。

画像1

黄身は濃い色でふっくらと丸みを帯びた立派な卵。

先週の日曜にはちょっとした隙を突かれ、アライグマから襲撃をされ間一髪で救出したこともあり、日を追うごとに愛情が増す一方。

今度は烏骨鶏の孵化卵の孵化にチャレンジしようと思い孵化機と孵化卵をアマゾンで発注した。さてさてうまくいくだろうか?

画像2

近隣最短距離500mの里山で暮らしている関係で買い物に行く際のマスク着用は苦痛極まりない。まずは呼吸しづらい、むせる、めんどくさい。

そこで、水蒸気蒸留法によりミント類から得られるアロマオイルとクールフローラル水でマスク用アロマリフレッシャーを拵えた。

これがなかなかの出来栄えで、1プッシュするとヒヤヒヤ、市場に出したらバカ売れするかもしれん。

では、またまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?