見出し画像

成長の喜び

今年3月1日に誕生した雌雛12羽が毎日3個の卵を産んでくれるようになった。

未だ産卵していない雛もいると思うが、これまでの成長と我々に新鮮な卵をプレゼントしてくれていることに感謝したい。

日々の餌は配合飼料に生の雑草、煮干しを粉砕した魚粉、玄米、果物や野菜類、おやつにはパンの耳など栄養状態には特に気を使っている。中でも自然薯とドクダミの葉が好物なようだ。紐で束ねた自然薯がものの数分で蔓だけの状態になってしまうほどだ。

画像1

それに、3日前に我が家の家族となったキジ猫の乳飲み子2匹です。

画像2

画像3

よく見ないと2匹の見分けがつかない。

そろそろ名前をつけようと考えたのが、尻尾が短い子をレモンちゃん、もう片方をスカッシュちゃん。両方呼ぶ時はレモンスカッシュでグーだと思ったが、家人に反対された結果、尻尾が短い方をノアちゃん、そして尻尾が長い方をグリちゃんに決まった。

食欲旺盛で体重も3日間で40g増加した。

なによりもお腹が空いた時の鳴き声が大きくなった。

孵化機の烏骨鶏卵、さてさて無事に雛誕生となるか、、、では、またまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?