見出し画像

たったの3step!プラントベースの基本のお菓子


簡単で美味しい、体に優しいプラントベース
(植物性)のお菓子。

卵、乳不使用だと美味しくなさそうですよね😥

でも、わたしが作るプラントベースのお菓子は
今までの卵、乳不使用のやさしいケーキのそれとは違います。

素朴で、いかにも身体によさそう!
これなら子供に食べさせたいな、
でも食べてみるとなんか味気ない…なんて
経験はありませんか?💦

わたしはあります😥
ガッカリして、
やっぱり、ヴィーガンやプラントベースって
美味しくないんだーと決めつけてしまっていました。

その一回の出来事で、
敬遠してしまってはもったいないですよね。

だって、本当は美味しいんですから!

なので、百聞は一見にしかず、
一味にしかず、で
ぜひ作って食べてみてください。

一度、騙されたと思って😙

本当に、美味しいですよ〜♪
家族、友達、知人もみんな褒めてくれますし
オンラインクラスの受講者さまからも
とても簡単で美味しい!と、ご好評いただいています。

卵、乳不使用でこんなにかわいいケーキも❤︎


材料さえ揃えればすぐに
始めることができますよ☺️
 

今回は
基本のマフィン、

焼かないブラウニー、

基本のクッキー、

スノーボール

の4種類を作っていきます☺️

これが基本になるので、材料を変えると
アレンジは無限大!

季節やお好みに合わせていろんなバージョンで
お楽しみくださいね♪



基本のマフィン

ふわふわで焼き立てが美味しい♡
プラントベースのマフィン。

一度にたくさん作る場合は冷凍できます!
朝食にぴったりなのでうちではいつも冷凍保存
しています。

オーブンを扱う際は必ずミトンなどを使用し、
やけどしないようにします。オーブンの温度が高すぎると外が固くなり,
低すぎると膨らまないので注意しましょう。

ふわふわマフィンが好きなので今回はふわふわヴァージョンを紹介します。

ここから先は

2,134字 / 3画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?