見出し画像

療養日記 2022年9月21日 『地獄二日目』

 数日前から天気痛アプリ「やんきろ」では火曜から今日丸一日かけて気圧が急上昇して天気痛必至とのお告げが出ていた。同じようにウェザーニュースでも火曜、水曜と二日連続で天気痛警報が出た。

 本当にその通りだった。つまらんモノこそよく当たる。どうせなら「体調とても良くなるでしょう」なんて予想が当たってくれたらいいのにそう言ったモノは当たらない。

 昨夜はその前日よりは眠ることができた。これは救いになったかも知れないが起きてみればいつものように脊椎を締め上げている辺りはいつになく重たく感じ、動けば痛む。ちょっと立って作業などしようものなら不気味な痛みがあちこち走る。今日一日そんな感じだ。

 今日は残念なことに妻のテレワーク日で仕事もせず縫い物仕事しながらテレビを観ていた。いつも通り僕があまり見たいと思わないモノばかり見ているので部屋に引き篭もりしんどさも相まって殆ど横になって過ごす。

 夕方になってわんこの散歩に出るが、今日はかなり気温が低くなりお出かけには適していたかも知れない。全身しんどかったが散歩はしておいて良かったと思う。

 明日もかなり涼しいらしい。できれば来月のハングル講座のテキストを買いに出かけられたらいいのだが■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?