見出し画像

療養日記 2022年10月4日 『藤沢』

 昨日の晩から今日の昼食は藤沢の行きつけにしているカレー屋でカレーを食べようと決めていた。いつもよりライス多め、辛さは控えめにしてみようなど色々と考えていた。

 ところが昨晩は殆ど眠れずほんの30分くらいしか眠れなかった。いつものように6時前には起きたが朝ごはんを食べるとあまりにも眠くて少し寝る努力をする。そして8時前には再び起きていつものようにハングル講座を聴こうとしたらニュース速報でR2の語学番組が中止されていた。

 なんでもまた北朝鮮が弾道ミサイルを打ち上げそれが日本列島を超えて太平洋に落ちたというからそんな大事がちょっとうとうとしている間にあったことを知る。

その後目当てのハングル講座は再放送を待って夕方に漸く聴くことができた。

あれだけカレーを食べようと意気込んでいたのに睡眠障害で午前中は頭も働かず藤沢に出るのも億劫になって来た。なんとか起き上がって支度をしてバスに乗ったがお昼もカレーで本当にいいのかなと考え込むくらいだった。

 先ほども書いたようにいつもより盛り多め辛さはいつもの1/4に抑えておいた。それでもなかなか食べきれずに苦闘した。

今日の藤沢暑いっての

  天気もいいので江ノ電にでも乗ろうと決めると後は足が勝手に動いていた。今日は久しぶりにclubhouseに入って江ノ電ライブをし、Instagramでもライブをした。

鎌倉まで行くと御成通りのThe Good Goodiesでマサラチャイを飲んでスカ線に乗って大船まで戻って帰ってきた。時間ばかりかかってあまり運動はしていない。

とりあえず今日の目標は達成できたが、別に気合い入れてしなくても良かったかな■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?