見出し画像

100時間

【療養日記2024 1月26日(金)☀】

 月曜日にCovid-19のワクチンを接種してからようやく100時間になろうとしている。今回もどうやらこれ以降は容態が急変するような事はないと思われる。

 今回に限って言えば倦怠感がずっとつきまといいつもよりも疲れやすかったと思う。ウォーキングをしてもタイムが遅れ気味でいつものペースで歩けなかった。ペースを保とうとするとしんどくなって明らかに体力がないなと感じたものだ。

 これが来週も続くのか、それともそろそろ回復するのかは分からないが取り敢えずワクチン接種から100時間は過ぎたので今回も大丈夫だったということにしたい。次回からはワクチン接種も有料になると思うので次回は先の話になるかな。

 今日は朝のルーティンの他にも夕方わんこの散歩にも出て歩数もそれなりに稼ぐことができた。とは言ってもやはりもう少し歩かなければいけないなとも思う。

 1月も26日。今月は元日から大地震がありまったく正月を迎えた気分にもなれず今日まで来た。僅か一ヶ月前はクリスマスだった。遠い昔のようにさえ思う。しかしそのたった一週間後の元日にあったことは色濃く覚えている。人の記憶というのはどうしても主観が入る。絶対的な時間というモノでさえ人の主観で遠かったり近かったりするものだなと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?