見出し画像

ステップアップ

【療養日記2023 10月5日(木)】

 体調不良は相変わらずで今日も朝のウォーキングで歩いたらだけですあとは家の外にも出なかった。家の外にでなけれは余計な出費もなくて済むが、代わりに家で何をしていたかあとで記録にも残せない。

 今日はウォーキングの途中で見る富士山が冠雪しているのを見た。どんなに夏がしぶとく残っていても富士山が冠雪したらもう秋だ。

 ウォーキングから帰ると力尽きて寝てしまったが、10時半には飛び起きてラジオをつける。今日からラジオ講座の「ステップアップハングル講座」が始まる。

 この講座は去年の後期の「まいにちハングル講座」のキャラクターが登場する。ラジオ講座のキャラクターでも半年馴染んだキャラクターとの再会はちょっと嬉しいかも。しかし流石にステップアップ講座だけあって内容はちゃんと予習をしないととてもついていけない。

 午後はあまりに眠たくて横になっていたが、横になると眠れるわけでもなく無駄に時間を過ごすだけ。

 週末が近くまた妻にどこかへ連れていけと言われてしまうが具合が悪くてとてもそんな気分にはなれない■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?