見出し画像

夏バテ

【療養日記2023 7月22日(土)】

 今日明日と東京ビッグサイトでハンドメイドのイベントがありそれもけっこうな規模の大きさらしい。妻は義姉と一緒に朝早くから家を出てビッグサイトへ。僕も最初は行く予定だったが前売り券も買わず見送りに。おそらくは具合が悪くなりそうだと気付いたからだと思う。

 思っていたほどではないがその後右脚を痛めて歩けなくなるなど予想は的中。右脚は治ったが今ひとつ思い切りがつかず結局今日は家でおとなしく過ごすことに。

 ラジオ講座のない今日はいつもよりも30分早くウォーキングに出る。早く出た分涼しかったし、今朝はもともと涼しかったこともあってフルコース歩く。今日はしっかり歩ききれる。やっぱり暑くないとそれなりに歩けるようだ。

 帰ってきてからはずっと家で過ごしていたが、基本的に夏バテ気味で何もする気にならない。中国語も韓国語もまだ来月のラジオ講座のテキストを買っていないので今日の予習ですべて予習は終了してしまった。この「勉強」もやらないとすぐに内容を忘れてしまうので適度に机に向かって学習をしている。

 時間があったので今日はNetflixで以前観ていた「サンガプ屋台」をちょっと観る。「1泊2日」のナ・イヌがこのドラマでは最凶の悪役で登場している。改めて観ると言葉も多少拾えるようになってまた楽しみも増え、ドラマの良さも改めて感じられた。また韓流ドラマを改めて観るのも良いかも。

 今日は妻が帰りも遅くなるのと夕飯は外に食べに。たまに行く行きつけのお店で食事。

県下でも人気の「雪ぐに」

 自分で夏バテと書きながらもこれだけのものが食べられるのだから夏バテとはいえないだろう。しかし得も言えぬ倦怠感に包まれて動くのが億劫になることがよくある。

 食事が遅かったので一度コンビニに寄り道してから妻を駅まで迎えに行った。今日はそんな感じでゆるゆると過ぎていった。体調は決して良いとは言えないが明日も似たような一日を過ごすのだろう■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?