見出し画像

【Native Camp】無料トライアルを使ってみた

こんばんは。
現在メンズフィジークのIFBB PROを目指しながらUSCPA(米国公認会計士)の勉強を並行している会社員です。
筋トレとUSCPA学習の傍で、先日思い立ってオンライン英会話【Native Camp】の7日間トライアルを利用しましたので、簡単にレビューしようと思います。

トライアルのきっかけ

日々USCPA学習を行う中で、いつか海外で生活したいという気持ちが強くなり、英会話を磨きたいという気持ちが芽生えたためです。あと、先日Youtubeで拝見したライアン鈴木さんの動画が格好良過ぎたのもトライアルを実施する後押しとなりました。英会話と合わせて、南米圏の講師とスペイン語を少し話したいと思ったりもしました。ちなみに私自身の英語能力は、大学受験とTOEICの勉強(880点)で読み書きは概ね問題無いものの、会話はそこまで流暢では無いというレベルです。会社の研修で以前GABAやレアジョブを利用していた事はありますが、その時はとにかくレッスン回数を消化する事に専念しており、あまり楽しめなかったので再挑戦の意味合いもあります。

使ってみた感想

基本的には教材を利用せずFree Conversationを行っていましたが、講師の方々が皆さん優しく、多少ぎこちない言い回しになっても理解して貰え、非常に楽しく会話する事が出来ました。中でも印象的なレッスンとしては、海外旅行の際に名前を現地の方へ伝えても聞き取って頂けなかった事が度々あることを踏まえ、聞き取りやすいニックネームを一緒に考えて頂きたいと講師の方(フィリピン人)にお願いしたところ、素敵なニックネームをその場で多数提案頂いた事です。その中の一つである”Kane”が気に入ったので、今後海外で実名が聞き取られなかった際に使用しようと思いました。合わせて提案頂いた”Kanny”に関しては、Kanye Westみたいで格好良いね!という感想を伝えたところ面白がって貰え、その後音楽の話で盛り上がりあっという間にレッスン終了時間になりました。ちなみに私は洋楽鑑賞も胸を張って趣味と言えるレベルで大好きなので、後日改めておすすめの曲をnoteに投稿しようと思います。
なお、スペイン語話者の講師には残念ながらトライアル期間中はお目にかかれませんでした。夜の時間帯に受講することが多かったため、ヨーロッパやアフリカ、アジア圏の講師が殆どでした。(ネイティブ受け放題プランは試しておりません)

オンライン英会話で大切な事

過去のGABAやレアジョブの経験も踏まえて感じたのは、レッスン中に伝えたいのに伝えられなかった表現について、レッスン終了後すぐに調べてメモする事です。場合によっては、レッスンの中で講師の方に質問しても良いかも知れません。(How do you say〜?)そして、それらの表現をアウトプットする機会を継続して設ける事が大事だと思います。

次回は来週末に投稿予定です。
引き続き宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?