ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー. 2023 シャイカー.

■総評
キレッキレのアクションと可愛い女の子のおばかな会話を見る作品なので、映画館でなく、酒とかき氷でも食べながら家で見るの向き。

■細々とした吐露
キレッキレのアクションが好きな知人が伊澤彩織さんのアクション見て!と1作目勧めてくれたので以前一緒に見て、ジャンプとまんがタイムきららを足して2で割って実写化するとこうなるのかとは思った作品の続編。

今回特にスケールアップしてないらしいと聞いて、じゃあ見よと思って見たら、良い意味でスケールアップしてなかった。スケールアップされたら前作の観客層と合わないものね。

話の筋はぶっちゃけ特にないが、正規雇用(?)の殺し屋の2人組が、2人の後釜を狙うバイトの兄弟殺し屋に狙われるという感じ。

雰囲気のゆるさとキレッキレのアクションのギャップを楽しみにいく作品ですね。

ちょっとギャグの緩急の間が以前から自分の好みではないので、ツッコミながら人と見た方が面白いなーとは思う。丞威・濱田龍臣バイト兄弟はまひろちさと正規雇用タッグとはまた違う味を出しているのは良い。

ぶつぶつ言いながら、数年後に3作目でてたら普通に見てそうではある。実写でこういうの無いもん。