見出し画像

名古屋観光何したらいいが?

みなさまこんばんは、おはようございます、こんにちは。いかがお過ごしですか?

昨日は岐阜から名古屋に戻り、1日名古屋滞在しました。名古屋に住む友人に会うのがディナータイムでしたので、それまで何しようかとあれやこれヤと考え結局10時のチェックアウトから19:20まで1人時間そんなやりたいことも見つからず、美術館、公園、名駅で考え事など特にキラキラした生活を諦めた人間のようないちにち潰しを行ました。

美術館では、ちょうど白川公園のとこでありますが、ガウディのモン・サン・ミシェルの企画展が行われていました。岐阜で開催したヨガのワークショップで南インドで出会った友人に来ていただいたのですが、スペインの話になり、ガウディの話しで一盛り上がりしました。私は全くガウディを存じ上げていないので、これはチャンスだと思い、脳内のガウディと本物ガウディを一致させようと思うべくして美術館を入場しました。少しずつガウディの人間性や自然から作品の構想を得る姿勢、幾何学模様に注目したりと自然現象に興味を持っている人物ということはなんとなく分かりました。

久しぶりにコンビニでご飯を買ったら、美術館で作品を見ている途中突然のウンコ病に襲われ、スレスレと出口に向かってしまいました。中にトイレあればいいのに。そして突然の咳に襲われてお茶を飲むと美術館で来客を監視する美しいおばさんに注意を受けました。お茶飲むのダメなんですねー。入場料1000円分の700円ほどしか見れませんでした、

それが終わったら名駅の椅子で今後何するかや明日からの久しぶりのバイト2件の確認、それに明日の巫女舞を教授するための舞のおさらいをして友人時間にむかって待っていました。選択肢が多すぎて今後何しようか迷う!!!

ガウディは偶然ですが、スペイン料理🥘を食べました。友人はおしゃれさんでめちゃくちゃ自分の気持ちを素直に表せる子で私が今後なりたい姿です。私にとっては珍しいお姉さん的存在です。本当に可愛くってね。パエリア初めてでした。8年以来の夢が
今回叶いました。牡蠣とイベリコ豚のパエリア

というわけで、愛知県民だけど、今回何十時間の名駅探索で、名駅の構造を把握できました。

今日から高知生活。1/3まで休みないので今から残り3時間の夜行バスで休憩して今日から頑張っていこうと思いまっす。

よき1日をお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?