見出し画像

自動販売機③

①からどうぞ

 まあ、こうやって自動販売機を撮っていると、「この商品は何?どこのメーカー?」と、つい言ってしまうような珍品がある。


珍品その1


一番右!

左の”BOSS贅沢レモンティー”は分かる。真ん中の”バンホーテンココア”も有名だ。しかし端っこにある甘酒?こんなん見たことない(笑)。
 画像検索したら、広島県にある『宝積飲料(ホウシャクインリョウ)』というメーカーらしい。



珍品その2

これも見たことないなあ

 これも検索したら、サンガリアだった(笑)。
(注:サンガリアのサイトにアクセスしようと思ったが、何かトラブルのようで断念した。これを読んでいる方々も、アクセスは推奨しません)


珍品その3


ミルクコーヒー&ミルクセーキ

 これも最初に紹介した宝積飲料の製品でした。絵に描かれているように、瓶もあるらしい。


珍品その3



 まあ超メジャーな三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)なんだが、これは見たことない!新製品なのか?


珍品その4



 ポッカサッポロの商品だが、これも初めて見ました。味を想像するに、ノンアルコール梅酒といったところか・・・。


珍品その5



ダイドー。商品名とデザインからして不二家っぽいが(笑)、まあそんな感じの味でしょう。


珍品その6


神戸居留地

 まあ、ディスカウントストアが好きな人ならだれでも知っているであろう(笑)、『神戸居留地』シリーズである。”富永貿易”という会社が販売している。

富永貿易サイト

神戸居留地シリーズ

 この会社は自社製造をしているわけではなく、商品企画をして、それを外部発注しているようである。いわゆるOEMですな。
 しかし、ワシは何回かこのサイトにアクセスしているが、よく見るといろんなブランドがあるし、非常に商品数が多いのに驚かされる。もちろん飲料だけではない。詳しくはサイト内をくまなくご覧あれ。非常に面白い。


以上。
④に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?