見出し画像

最近感じた幸せ

今日は久しぶりに雨模様。
先日、コンベクションオーブンが届き、さっそくパウンドケーキを焼いてみました。初めて作る焼き菓子、どんな焼き加減になるのか、どのくらい膨らむのか、オーブンの前で生地の様子をじっと見ていました。見ているとだんだん愛着が湧いてきて、生地も生きてるんだな、なんて思ったり。
自分好みにブランデーを多めに加えたけれど、友人にも好評でまた食べたいと言ってくれました。

自分が作ったものを誰かが食べ、美味しいと言ってくれる

それだけでこんなに幸せな気持ちになる。最近、こんな幸せの感じ方あまりしていなかったなと気づいた。またその美味しいという言葉と笑顔を見たいからいろいろ挑戦したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?