見出し画像

この世は意識の世界

この世界の不思議に興味を持ち始めたのは中学生の頃。
夜空を見ては遠く輝く星に知らない世界があり、そこに見たこともない人たちが住んでいる。
そんなふうに思っていた。
そして、自分はなぜこの地球を選んだんだろうと…

幼少期からちょっと不思議な体験をしていたけど、当時はそれが不思議なことでもなんでもなく普通のことだと思っていた。

魔法使いサリーちゃんや秘密のアッコちゃん、メルモちゃんなど魔法使い系のアニメも多く、それらが大好きだったこともあり、自分も魔法使いのような不思議な力があるような氣がしていた。
(かなり古い!年代がバレちゃったね!笑)

実際、お願いごとをしたことが叶っていたので本当にそうだと思い込んでいた。
(実際は親が叶えてくれてたんだけど)

でも、そういうことがわたし自身の概念として植え付けられたから、本当にそういうことになっていったんだと思います。

その後、大人になって、絶対無理!叶うわけがない!と諦めていたこともちゃんと思うように叶っています。(今から35年程前)



"自分の思い"次第で、どれだけ本氣でどれだけ思い続けているかで、現実になるかが決まる

思えば四六時中、そのことばかり考えていました。
不安や心配はなく、望みが現実になることが当たり前で、現実になったその時のことをただただ妄想し続けていました。

これがいわゆる"引き寄せの法則"というものなのでしょう。

医療者である科学者であるジョーディスペンザ博士は、望むことを現実にするには
"明確な意図と高揚感"
"今、この瞬間、からだは未来の現実に生きていると思い込む"
と言っています。

わたしは当時、このような博士は知らないしそういった本なども読んだことがなかったので、無意識にやっていたということです。

でも、これはみんな無意識にやっていると思うのです。
自覚しているかしていないかだけの違い。
どちらかというとネガティブな不安や心配なことを四六時中考え、そうなった時のことをリアルに考えているのではないでしょうか。
そして、考えていた通り、ネガティブなことが現実になる。


人はどうしてか、happyで良いことは叶うわけないと思い込む癖があると思います。
そんなにうまくいくわけない!と。。

これはテレビなどの影響がものすごくあるんじゃないかな。
テレビをよく見てみるとわかると思うけど、ネガティブな情報がとても多いです。
仕組まれていますね。(この話はまた次回に)


この世界は意識の世界

普段どんなことを意識しているか。わざわざ何かを意識して過ごすことはあまりないと思います。常に頭の中は無意識に何かを考ています。

日常の習慣化されたこと。
何時に起きる!何時に家を出て何時の電車に乗る。
何時までに会社に行く。
その道順はいつも通っている道なのでわざわざ考えません。無意識に行動しています。

これと同じように自分が叶えたいことを習慣化します。
最初は意識して望むことを思い描かなければいけないけれど、それが習慣化されると無意識にいつも頭の中に描かれていきます。
当たり前になってきます。

すると、それが現実のことなのか空想のことなのか脳はわからなくなってきます。
そこに感情が伴ってくるともうそれは現実のものとなります。

ジョーディスペンザ博士の言葉、
"明確な意図と高揚感"
"今、この瞬間、からだは未来の現実に生きていると思い込む"
これです。


望みを叶える方法

  1. 望むことを具体的に決める

  2. 望むことを毎日習慣化して思い描く

  3. 望むことが現実になった時の感情をリアルに感じる

  4. 思い描いたイメージの中の自分がどのようなことを話しているか想像する

  5. 景色や風景はどのような感じなのかをリアルに味わう

  6. その場所に行けるなら実際に行って味わってみる

  7. 毎日の通勤時間に思い描くとかお風呂に入っている時に思い描くなど、最初は思い描く時を決めてみる

  8. わたしにはできる!と自信を持つ

  9. 手段や方法は考えない

  10. 望むことを人に話さない



どこに意識を向けるかで、自分の人生は変わってきます。

ネガティブな感情や不安になったとしても、
「でも、わたしはそうなる!」
と言い聞かせればいい。

ネガティブ感情が悪いわけではなく自然なこと。
それまでの自分の心の癖は潜在意識に蓄積されています。
しかし、先に述べたように望むことを習慣化していけば、心の癖はだんだん書き換えられていきます。

成功者はこれをやっています。
わたしもやっています。
なので、できます。

特別な人なんていないと思っています。
するかしないか。
意識の向け方を知って実践しているかしていないかだけの違いだと思います。

本をいくら読んでも何も変わらないのは、本氣で実践していないのかもしれません。


願望実現はとてもシンプル

わたしが実践したことは本当にシンプルで難しいくありません。これらは量子力学や脳科学などでも証明されていて、後にわたしも量子力学や脳科学で言われていることを実践しました。

理論を理解するのも良いけど、それを理解しようとする所から始めると難しくてそこでつまづいてしまう可能性があります。

やった方がいいことをただ、楽しみながらやってみることだと思います。

このコツさえ掴めばとても楽に生きていけます。


悩みというのは、過去からの経験、記憶が蓄積された思考や癖からのものです。
思考や癖を変えるには、やはり時間はかかると思います。
なので、意識して1から10までを続けてやってみてください。

望んでいることを本氣で叶えたいのであれば、必ず叶います♪
この記事がお役に立てると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?