見出し画像

星を狩る者たち

かつてあった、でも存在しない記憶たちのために。


会いたいとそっと願った感情は褪せることなく本物だった

最後だと知らないあなたの笑顔だけ刻もうとした刻みたかった

なにひとつ悟られぬよういつもより少し優しくあなたを抱いた

語り得ぬ昼の逢瀬のきらめきが時おり胸で光って消える

まだ夢の中のあなたを置いたまま新宿という闇へ出てゆく

悔恨も孤独も乗せてまた今日も山手線は廻り続ける

僕もまた孤独のひとつと知っている みぞれは線路へゆっくり溶ける

改札を抜けて静かに振り返る東京駅はオレンジの海

ここ以外ならばどこでも構わない 五分後に出る寝台列車

行くあてがある訳じゃないだとしても鉄路はきっと明日へと続く

サンライズ出雲の窓に頬を当て雪の流れる街を見ていた

四件の着信はみなあなたから裏切りという優しさもある

米原を過ぎた頃降るぼた雪は初めて出会った頃の雪だね

絞り出すようなあなたの「わかった」が心に深く記憶を刻む

泣き声を隠してくれた東京へ向かう石油の輸送列車が

罵倒などしない人だと知っていたその優しさに耐えられなかった

夜明けまでただ懸命に生きてゆく僕もあなたも星を狩る者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?