見出し画像

最近よく話題にあがるAI技術。
写真やイラスト、映像もAIで作られたものをよくみかけるようになりました。
AIの技術は確かに凄いですが、表情がなんとなくぎこちなかったり、肌の質感が不自然にツルっとしていたりと、どこか不気味さを感じるものもよく見かけます。

とある介護施設では毎月の活動の記録として職員の方がスマートフォンで撮影した写真を随時ホームぺージにアップしています。
どの写真も笑顔と活気に溢れていて日頃の施設の雰囲気の良さが伝わってくるものばかり。
担当の方も「これがうちのウリなんです。」といつも楽しそうに話している姿をみて施設に対する熱い思いが伝わってきます。

AIの技術は確かに便利ですが、人間味をもっと大切にしていきたいと改めて思う出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?